※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
妊娠・出産

31週、赤ちゃんは小さめで頭が下がってきているが、お腹が張っても自覚症状なし。恥骨痛はあり、安静が難しい。3人目で初めての状況。何週で出産したか知りたい。

31w 赤ちゃん1300弱g 小さめ
子宮口は閉まってて、頚官長も大丈夫。
切迫の診断はおりてません。
が、赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきてるので、
お腹が張ったら横になって安静に。
と言われています😣

ですが、張ってるという自覚症状がありません💦
恥骨痛は常にあります💦
上に3人居るので安静はなかなか難しいです😥
3人共予定日超過してるので、こんなに早くから頭が下がってると言われるのは初めてで😥

早い段階から頭が下がってると言われたけど生産期までもった方、何週での出産になりましたか❓️

コメント

☺︎

28週から下がり気味子宮頸管3センチ
32週くらいで出血子宮頸管2.3センチで入院
35週で3.5センチに伸びて退院

そのあと生まれたのは40週2日でした🙆‍♀️

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメントありがとうございます😊
    28週から下がりぎみだったのに40週までもったんですね❗️
    安心しました✨
    小さいと言われてるので、出来るだけ安静にして長くお腹に居て欲しいです😣

    • 6月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    早産になりそうとずっと言われていたのに、結局予定日すぎて、内診グリグリしてやっと陣痛に繋がりました!💦
    ずっとヒヤヒヤの妊娠後期でした💦

    上にお子さんがいらしたら、ついつい無理をしてしまいますもんね…😖

    • 6月13日