※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

発達障害の3歳の息子について…嬉しい事があったので…つぶやかせて下さい…

発達障害の3歳の息子について…嬉しい事があったので…つぶやかせて下さい😭✨

病院が大の大の大の苦手でいつもパニックでした。
小児科ですら行くのが憂鬱で…座れない、じっとできない、触らせてくれない、泣き叫ぶで…いつも病院へ行く際にはこちらがかなり気合いをいれています。

今日も覚悟を決めて小児科へ… 4ヶ月ぶりの病院。
事前に「走らないよ。座ろうね」「シー(静かに)だよ」などなど伝えて行った所、初めて診察中に最後まで椅子に座ったまま、泣かずにいられました😭しかも、苦手な聴診器もスムーズに受け入れて…。

その後 これはもしや… 今日は行けるかな?と思い…そのまま 初めて眼科に行きました。ずーっと行きたくても行けなくて…(騒ぐので勇気がでず…💦)
ついに…
待ち合い室は5人位ですぐ呼ばれるかな?と思っていたのですが…1時間以上待ちました😭
しかし、ずーっと 静かにしてくれて… 「シーだよ。がんばろうね✨」と言い続けたらちゃんと待てました😭
その後の診察でも私の膝に座らせて、ライトやら色んな器具で見られても暴れず大人しくて…本当にびっくりしました😭✨

最近 幼稚園とか行きはじめて、やっぱりまわりと比べてしまい、かなり落ち込んでいました…しかし、息子なりにゆっくり成長しているんだなって感じて…泣けてきました😭
たくさん褒めてあげました😭

すみません どうしても誰かに聞いて欲しくて…呟いてしまいました😭✨

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

息子さんもママさんもお疲れ様でした。

息子さん長時間よく頑張りましたね☺️

yu-

すごいですね!( ゚Д゚)
1日に病院ふたつなんて大人でも大変なのに!
すごく頑張ってくれたんですね!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
いっぱいぎゅーしてあげてください(*´-`)

まわりと比べるのわかります!(´・ω・`)
本人は一生懸命頑張っているのに、家事やりたいからテレビにまかせて成長をちゃんとみてあげられてないのに
比べて焦ってる自分を叱りたいです…。

娘の成長見逃さないようにしなきゃと思えました!

毎日お疲れ様です(*´-`)
素敵な1日でしたね!