※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーマンパンツタイプのオムツを履いていて、お尻の肌があせもで荒れてしまいました。保湿で改善する方法や、あせもの予防策を教えてください。

ムーニーマンパンツタイプのオムツを履いています!

暑くなって汗をかくようになってからお尻のオムツのギャザーが当たる部分の肌がザラザラしてしきてるなと思っていたんですが、今日お風呂のときに見るとひどくなっていました😭

あせもって保湿で良くなるんでしょうか?😱汗かいたら拭くとかですかね?💦

また、あせもの予防対策ありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

載せ忘れました💦
こんな感じになっています😭

そら

うち乾燥肌でヒルドイドで保湿してるんですが、こないだあせもできてて保湿続けていたら良くなりましたよ❗
お医者さんにもあせもできた時も変わらず保湿は続けるようにゆわれましたよ😃

• ママリ

ママリ

前に皮膚科行ったときにヒルロイド処方されたことあるのでそれ使ってみます!!🥺✨夏でも保湿は必須なんですね😳🙌ありがとうございます💖

• 6月13日
あお

息子には蒸れそうなとこにはももの葉ローションこまめにぬってましたよ!お風呂上がりはももの葉ローション+アローベビーミルクローション+ファムズベビーもつかってました!あとは、ときたま、防水シーツにタオル敷いてオムツ外しておしりかわかしてました。笑笑笑笑

• ママリ

ママリ

しっかりとケアされてるんですね🙌✨それやろうと思ってました!オムツ替えのときにオムツとったら履くまでしばらく乾かそうかなと🤣ありがとうございます💓

• 6月13日