※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
産婦人科・小児科

BCGの接種日をずらすか、4種混合を優先すべきか迷っています。小児科の先生のスケジュールに従うべきでしょうか。

4種混合とBCGについて。

中止となっていたBCGの集団接種が再開され、市から7月頭に打てますと通知が来ました。しかし6月末に4種混合の3回目を打つ予定で、間隔が1週間空かないのでBCGの日にちをずらさなくてはなりません😣

しかし集団接種なので日程をずらすとなると約1か月後になってしまい、またいつコロナで集団接種が中止になってしまうか分からず不安です😭4種混合は小児科ですぐ打てるし、今回はBCGを優先するべきでしょうか😢?

ちなみに最初に小児科の先生がスケジュールを立ててくれた時は4種混合を3回済ませてからBCGを打つという感じになってました💦やはりそれに従うべきでしょうか💦

コメント

初めてのママリ✴︎

私もBCG集団です!
3回目の四種混合の予約を入れた段階でBCGの日程が決まっておらず、
BCGを先に打ったら4週間あけて四種混合って言われました!!
たまたま四種のあと、2週間ちょっと後にBCGになったので問題なさそうです!
小児科に相談してみた方がいいと思いますよ!🤗

はる

BCG集団接種の地域で同じ状況です!🙇‍♀️
私はBCGを優先する事にしました!
4種混合でお世話になる小児科でも、お母さんに任せますよ〜って言われました!