※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首が痛くてマッサージできない。赤ちゃんに吸わせるのが心配。根気よくマッサージすれば痛みがなくなるか不安。ミルク派も考え中。

臨月です。乳首を触るだけで痛くてマッサージできません。。
妊娠する前から、生理周期にあまり関係なく、乳首を触るだけでズキズキヒリヒリ痛かったり、全然痛くないときがあったり…みたいな体質(?)です。
彼氏に何度「いま触んないで!」とキレたか分かりません🤣笑

臨月なので乳首マッサージしたろかと思いましたが
案の定痛くて乳首つまむどころではありません。。
臨月だから余計痛いのかな?詰まってるのかな?笑

これって根気よくマッサージしてれば痛くなくなるんでしょうか?

これから赤ちゃんに吸わせる度に痛いのか不安です。
皮膚の乾燥とか切れて痛くなっちゃうのは分かりますが、体質的にずっと痛いならミルク派にするかも考えなきゃなぁと思ってます。。

コメント

にちきど🌻

産んでからしばらくはおっぱい痛いです😢赤ちゃんが乳首の加え方が浅かったりすると切れちゃったりもします😭😭
完母が絶対に良いって訳でもないしミルクも全然いいと思います😆

ぴょん

1人目の時、
特にマッサージしたりしなかったです!
刺激になるし不快で…💦
完母でしたが
乳首は1ヶ月〜2ヶ月は痛くて
頻回授乳で何回も切れました(笑)
乳頭保護器を使ったり
切れた時はピュアレーン塗ってました!
出産後は乳首よりおっぱい全体がパンパンで痛かったので
持参した冷えピタで冷やしてました😅
検診のときに
助産師さんに相談してみるのもありですよ!