※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
その他の疑問

妊娠貧血で鉄分の注射を打ち始めましたが、両腕写メのように青あざにな…

妊娠貧血で鉄分の注射を打ち始めましたが、両腕写メのように青あざになってます。毎日注射で病院通うことになったのですが、この青あざのところにもまた注射されるのでしょうか…普通の時より痛そうだと思うのですが、鉄剤の注射毎日されていた方、どうでしたか?

コメント

ママリ

看護師です😊
日数がたてば治っていきますが、私なら青くなっている間は同じ箇所にはしません😊
反対の腕や、同じ腕だとしても違う血管を選びます😊

• koma

koma

ありがとうございます😊
    同じ青あざが両腕にあるのですが、青あざ治らなかったら青あざのところに打つ可能性もありますか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

注射をする看護師さんにもよると思いますが…
    写真で見る限り、青あざができている血管の横にも注射できそうな血管が2本はあるので、なるべく青あざの血管は避けて、違う血管を探します😊
    どうしても青あざができてる血管しかなければ、打つ可能性はあるかもしれませんが、同じ血管を使ったとしても針を刺す場所は、青あざからなるべく遠くするとか工夫はしますね😊

• 6月12日
  • koma

koma

ありがとうございます😊
    よく腕をパシパシ叩かれるので、血管見えづらいのかな?と心配してました😂
    毎日注射(注射あまり好きでないです)で少し気分滅入ってますが、頑張ります!

• 6月12日