※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼むのは良くないか悩んでいます。義母が嫌がるけどストレスで使ってしまう。自然に外せるでしょうか。

やはり、おしゃぶりに頼るのは良くないのでしょうか?
寝かしつけ、泣いた時におしゃぶり使ってます。
義母がおしゃぶりは嫌らしく、
義母の前では使わないようにしてます。
でもアパート暮らしだし泣き声聞く度ストレスだし
つい泣いた時に与えてしまいます。
機嫌悪い時は出されますが(笑)
おしゃぶり、自然と外せるようになりますかね?

コメント

deleted user

次男君のことですか?👶🏻
自然と外せるようになりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    次男です!
    なるべく早く外したいです!
    外すコツとかありますかね?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次男くんなら全然良いと思います!義母さんの言うことなんてほっといていいですよ🥺
    息子もおしゃぶりマンでしたが気づけばおしゃぶり嫌いで、つけさせようとしたらぶん投げられるようになりましたよ😂(笑)
    わたしは、おしゃぶり卒業しようと思ってしたことは、夜寝る時以外(お昼寝時)はあんまり付けさせないようにしていましたよ!よくお昼も付けさせていましたが🤣

    • 6月12日
まこ

おしゃぶりでもいいと思いますよー!
いつかは外れるんですし!
出っ歯になるとかも色々言われてますが根拠ないですし!
楽になれる方法があれば頼っていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    1人目はおしゃぶりしないで育てましたが、結局指しゃぶりするようになってしまって。
    今は指しゃぶりも自然としなくなりました(寝てる時はたまにしてます)
    おしゃぶりも自然と外れれば良いのですが😵

    • 6月12日
♡*

全然頼っていいと思います🥰

息子も寝かし付けで使っていて
2日3日はやっぱりグズグズ言ってましたけど
すぐおしゃぶり無しで寝れる様に
なりましたよ😊 大丈夫です💕

指しゃぶりより、断然おしゃぶりの方が
辞めさせ易いです🙌
指みたいに体についていないので
いつまでも直らないって事もないですしね!♪

  • ママリ

    ママリ

    長男は指しゃぶりでした!
    でも自然としなくなりました😂
    おしゃぶり初めてなので
    どのように外すのかも分かりません!
    なるべく早く外したいです😭

    • 6月12日
  • ♡*

    ♡*

    私の友人の子は4歳でもまだ
    指しゃぶりです😭💦
    ついつい体にあるのでしてしまうみたいです。笑

    私は1歳過ぎまでおしゃぶり頼ってました🥰
    使い始めは遅かったですけど😭

    • 6月12日
deleted user

おしゃぶりってデメリットのほうが目立ちますがメリットも沢山あると思います!

寝かしつけが楽になるし赤ちゃんの精神安定やお母さんのストレス軽減にもなると思うので、、私はおしゃぶりに頼ってました!笑

病院とか今はちょっとぐずらないで~って時にもおしゃぶりがあると安心なんですよね🐰

うちの息子もおしゃぶり大好きっ子でしたが、ちゃんと自分からバイバイできましたよ😋♡

  • ママリ

    ママリ


    おしゃぶり大好きかは分かりませんが泣き声聞きたくないときなど
    助かってます!
    どのようにして外しましたか?

    • 6月12日
りー

頼って良いと思いますよー(^^)!!
でも自然に外れるかそうでないかは、一人ひとり違うと思うので、早く外したい!と思うなら初めからしない方が良いかもですね😭💦

保育士してますが、園では必要なくなったのに、家では外せません😭て相談もありますし💦
今はもう中学生の甥っ子が、小さい頃なかなか外れず、わさび塗ったて聞いて😂
そこまでしたくない!と思ったので、自分の子にははじめから、おしゃぶりさせませんでした(^^)

でも、おしゃぶりで寝たり泣きやんだりするなら使いたいですよね😭💓

  • ママリ

    ママリ

    長男は指しゃぶりで
    やっと最近しなくなりました😅
    親指が凄いことになってました!(笑)

    • 6月12日
りんご

うちは2ヶ月頃に指しゃぶりが始まり、それから一歳半頃までおしゃぶりを使ってました😊
ほとんどが眠りたい時に使って、それ以外で使うことは少なかったですが、
一歳半になったある日、ポイッと放り投げてそれ以降突然使わなくなりました😳
自然に辞めれるかはそれぞれだと思いますが、私は心の安定だと思ってたので無理に辞めさせようとは思ってなかったです😊