※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
妊娠・出産

検査薬は妊娠何週から反応するか知りたいです。5月の生理がなく、今何週か分からない状況です。

4月末に初期の流産をしてしまいました。

5月は生理が来てません。
先週の6月5日、検査薬は陰性。
今日もう一度やったら陽性でした。

検査薬は1番早くて妊娠何週頃から反応がみられるのでしょうか?5月の生理がなかった為、自分で今何週頃かなとか計算のしようがなく…

何週ぐらいなんでしょう?💦

コメント

流産後の生理は見送ってないんですか?

• えりまり♡

えりまり♡

そうですね…
    我慢できない旦那を受け入れてしまった私も私ですね。

• 6月12日

退会ユーザー

いえ😂私も娘産んで産後の生理待たずにすぐに妊娠して流産しちゃって😭今回は2回生理見送ったけど…って感じです😂
    9月の末に産んで、1/4に初診いきました。検査薬に反応あったのは12月末だった気がします。その時で4週〜5週あたりだねって言われたんで、4週はすぎてると思います!💦

• 6月12日
  • えりまり♡

えりまり♡

4月に受診したときに、母乳あげてたし、あまり間あけないで妊娠しちゃうと流産しやすいよ。コロナもあるし急いでないならゆっくりねって病院で言われたんです😂
    まぁわたしだけですが…だから私は避けたかったんですよね。正直言うと…
    授かりものだし、流産しちゃった時に意外と旦那がショック受けてたので今回のことも伝えたら嬉しいのかもしれないけど、気持ち的には複雑でした😂

娘さん、うちの末っ子と同い年ですね!
    私は10月頭に出産しました!

• 6月12日

退会ユーザー

えっ!間あけないで妊娠したら流産しやすいんですか?!😭初耳です😂娘が3ヶ月の時に妊娠わかったから早かったんですね👶🏻💦塊でた時は焦りました😂💦
    でも喜んで受け止めてくれるなら嬉しいですね😊💕

本当だ!生後8ヶ月になってるー💫
    私も生理予定日すぎてもこなかったら検査薬するつもりです😂ドキドキ!💓

• 6月12日
  • えりまり♡

えりまり♡

私も初耳でした…💦
    流産する前の受診ではすぐに母乳やめてねって言われたので焦りましたし💦
    でも、その時の計算では7週か8週くらいだったのに赤ちゃん見えなくて先生の反応も微妙で😅
    だから薄々あれ?とは思ったんですけどそのすぐ後に出血で塊出ました😭

喜んでくれるのは良いんですけど、周りにこんな子沢山な人いないし、4人目の妊娠中に身内からもあまり良い反応なくて😂それに何か言われるのは私ばかり…😅複雑になりますよね😂
    そして生理見送らず妊娠しちゃって病院の先生に会うの気まずいです😒

生理くるかどうかの時ってめちゃくちゃドキドキしますよね💓😆

• 6月12日

退会ユーザー

自然排出でまだよかったですよね😭入院とか手術とかだったらもっと病んでた気がします😭💦

私四人きょうだいです😂長女です!!
    下 弟妹弟の順でいます😂💫頑張ってください💕

わかりますそれ😂私も流産後すぐしたいって言われてて複雑な気持ちでしててすぐ出来たらどーしよとか考えてたら4月も5月も生理きました😂避妊してないのにーって落ち込みましたがwww

ドキドキしながら待ってます😂💦

• 6月12日
  • えりまり♡

えりまり♡

寝落ちしてました💦

確かに、入院、手術より良かったと思うことにしてます😂

そして私も四人兄弟です!
    兄がいて弟2人です🤣🤣
    自分も四人なので4人までは範囲内(何の?w)でしたが5人は想像できないですね😂

でも旦那はもう1人男の子が欲しいって言うので避妊なんてする訳ないですよね🤣🤣😂
    生理きたら来たで落ち込むのめちゃくちゃ分かりますよ🤣

• 6月13日
amam

はやく4wくらいからの反応だと思いますよ〜!

• amam

amam

ただ排卵等は全く分からないので、何周かはさっぱり分からないと思いますよ💦

• 6月12日
  • えりまり♡

えりまり♡

早くて4週か5週ぐらいですかね?
    でも排卵がわからないとハッキリできないですよね💦

• 6月12日
  • amam

amam

そうだと思いますよ〜!
    特定は難しいですね😭

• 6月12日
ぴーちゃん

特定はできないですが、おそらく四週目じゃないですかね?🤔
先週陰性なら、早くても5週に入るか入らないかくらいだと思います!

• えりまり♡

えりまり♡

先週陰性だったってことを考えると今ようやく反応で始める時期って思った方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日