※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎて夜6時間寝てくれるけど、授乳の時間が空きすぎて脱水症状が心配。寝ているので起こすのもためらう。同じ状況の方いませんか?

2ヶ月過ぎたくらいから夜6時間くらい寝てくれています❗️すごく助かるのですが、授乳の時間が空きすぎてしまうので脱水症状とかになっちゃわないか不安です>_<ぐっすり寝ているので起こすのも気が引けるし(._.)同じような状況の方いたらお話しませんか❓

コメント

yuri

うちも夜だけは4.5時間あきます(* ´ ェ `*)
私がしっかり寝れるので助かってます♪
排泄はしっかりでてるので、今のところ脱水の症状は出てないので大丈夫かなと。

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    寝れることはすごい嬉しいのですが、昼間結構欲しがる子なので心配になってしまって>_<
    おしっこが気持ち少なくなってるかな?と感じてしまうのでさらに不安に感じてしまい質問しました❗️
    とりあえず寝かせてあげて、もう少し暑くなったら起こすか起こさないか決めようかなと思います( ^ω^ )

    • 6月20日
ぱよ

6時間はちょっと長い気が…
3時間起きまではしなくても4時間くらいに起こしてあげてはどうですか?

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    やはり長いですかね❓>_<
    朝方必死に指くわえて欲しがるのでやはり4時間おきくらいにあげた方が良さそうですかね❓

    • 6月20日
りなママa

大丈夫ですよ!
うちは、1ヶ月ならないくらいから8時間以上の平気で寝続けていました。その位でしたら脱水にもならないと思いますよ。
心配で保健師さんにも聞きましたが、起こさなくて大丈夫だそうです^ ^)

5ヶ月前後から夜泣きとか始まる子が多いですから今のうちに産後の体休めてくださいね!

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    8時間以上はすごいですね!笑
    保健師さんの言うことなら大丈夫そうですね⭐️
    とりあえず気にして見ながら寝れるときは寝たいと思います( ^ω^ )

    • 6月20日
deleted user

2ヶ月と20日です。
2週間前から毎日9時間程寝ます💦
助産師さんには体重の増えも問題ないし、おしっこもしっかり出てる、昼間しっかり母乳飲んでくれてるから寝かせてて大丈夫!と言われています😊
助かるけど心配になりますよね💦

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    9時間❗️よく寝る子ですね⭐️
    1ヶ月健診のときはしっかり体重も増えていたので大丈夫ですかね❓
    たくさん寝てくれて自分も寝れる時間があるのに、気になって何時間かごとに目が覚めちゃいますw

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診以降、1日あたり26g増えていたら大丈夫だそうですよ😊
    私は助産師さんの2ヶ月訪問で計ってもらいましたが、ショッピングモールにベビースケール置いてあるところもありますし、近所になければご自宅で計ってみて下さい♪
    目が覚めるの分かります!
    私も目が覚めて娘は爆睡なのに私が寝れない(;;)!て感じで💦
    今はもう朝まで爆睡です(^^;

    • 6月20日
ちくりん★5月から職場復帰

ウチもよく寝る子でした☆私は1ヶ月過ぎたあたりから湯冷ましとか麦茶を与えていたのと、のどが渇けば起きるだろうし~と、楽観的に考えていて3ヶ月目からは夜寝る前の授乳後は朝方まで授乳せずに、夜中起きたら旦那さんに頼んで麦茶飲ませてもらい夜は授乳せず、寝てるようならそのまま寝させてました( ̄∇ ̄)お陰で卒乳も10ヶ月頃にすんなりと出来ました。

R

うちも寝る前ミルク飲んで、そのまま6〜7時間は寝ます!同じくちょっと心配でしたが、起こすまではしていませんでした。自分もよく眠れるし、汗とかもかいてないし大丈夫そうなんで、このまま起こさずいこうと思います。