※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
住まい

主人が広島県福山に転勤になるのですが、福山ってどうですか?住みやすい…

主人が広島県福山に転勤になるのですが、福山ってどうですか?住みやすいですか?子育てしやすいでしょうか?土地勘がないので色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

地域にもなるかもですが、私は住みやすいと思います☺

• Ryo

Ryo

そうなんですね(*^^*)土地勘が全然ないので、住みやすいと聞いて安心しました。

• 6月12日
みけねこ

場所にもよるかもですがうちの地域も住みやすいです(*^^*)
ゴールデンウィークやお盆時期にはバラ祭りや花火大会があったりイベントもちょこちょこあります♪
花火大会は人凄い多いですが綺麗なので今年はコロナの関係でないかもですが💦
来年あたりに行けたら行ってみて欲しいです(*º▿º*)

ルナ🌙

車がないと不便なところですが、海も山もあり自然豊かな所で、公園もあちこちたくさんあるので子育てしやすいと思います😊

転勤で来られた際のお住まいはもう決まっていますか?
2年前の西日本豪雨の時、市内あちこち浸かりました😥
福山に来られる前に、一度ハザードマップを確認されるのも良いかもしれません。

ちょび

福山出身です。
大学からは、市外で生活し、今は帰省のみですが、住みにくいとは思いません😊

他の方も言われているとおり、地域にもよると思いますが、福山駅付近なら、自転車でもおでかけできる範囲にお店はたくさんあります。

子育て面について(在住ではないので、詳しくは分かりませんが)、ネウボラという子育て支援センターがあったり、公園もたくさんあります。あと、母に聞いた話ですが、私がこどもの頃に比べると、少子化が進んでいるため、保育園は空きが多いんだとか。そこは、入れないという心配がないかなと思います。

イオンがなかったり、観光地はこれといってないですが(笑)、不満はこれといってなかったですかね😁