※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが苦手で、自分の時間が欲しいと悩んでいます。他の方の寝かしつけ好きな理由や方法について知りたいです。

寝かしつけがキライです💧自分は寝たくないのにこどもに付き合ってごろごろ寝たふりしてるのがつらいです。こどもは寝付くのにだいたい1時間以上かかります。この時間あったら自分のことできるのに。。と。寝かしつけ好きな方いますか?それはなぜですか?こどもはパパではなく私でないと寝れないので寝かしつけ好きになりたいです。

コメント

きりん

お子さんは何歳ですか?

寝る前の儀式を習慣化させると導入しやすくなりますよ!

• えり

えり

返信ありがとうございます。2歳ちょうどです。儀式とはどのようなことでしょうか??

• 6月12日
  • きりん

きりん

うちは長女が2歳の頃には、ディズニーのドリームスイッチ見せたり、好きな絵本3冊までベッドに持ち込んで読み聞かせしたりしてました!

あとは、保育園通ってるため元々寝るのが遅いんですが、21時過ぎたらおばけの森からおばけがやってくるよ👻
    22時過ぎたら鬼ヶ島から寝ない子探しに鬼がやってくるよ!って言っています😝

• 6月12日
  • えり

えり

ドリームスイッチ調べてみます!絵本3冊と決めるといいですね💫
    おばけとオニはインパクト大ですね😆ご回答ありがとうございました😊

• 6月13日