※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目を帝王切開で出産予定です。私が入院してる間主人が子供達の面倒…

3人目を帝王切開で出産予定です。
私が入院してる間主人が子供達の面倒をみてくれる予定で、その時の生活費のお金をいくら渡すか悩んでます。
入院期間は木曜日に入院して次の日に帝王切開で出産次週の金曜日の昼頃に退院予定になります。
子供達2人とも保育園に通ってます。
生協も頼んでるので一週間に一回食品が届くので野菜や冷凍のお肉などは常に冷蔵庫にはいってます。
土日などに出掛けて外食もするかも知れないので、いくら渡すか悩んでます。
みなさんならいくら渡しておきますか?

コメント

なの

私も帝王切開で出産時、子供は学校、保育園で旦那が面倒見てました☺️そして生協も頼んでました(笑)
あまりに同じだったのでびっくりw
うちは入院前にすぐ作れるようにストックを多めに作っておいて、あとは生協を頼んでました。
それと足りないものがあるときは病院からネットスーパーを頼んで、当日届くようにして生活に困らないようにしてましたよ😁
お金はあると使っちゃう旦那なので、必要なときは旦那の口座に振り込むか、お見舞いに来たときに渡してました😊
私の場合は早産で1ヶ月の入院が決まってたからってのもありますが💦
1週間だけなら1万あれば大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ほんとに一緒ですね☺️
    うちの旦那もお金あると使っちゃうような人なので、多めに渡すのも嫌で…笑
    それで渡す金額を悩んでました😖
    足らなくて必要な時は旦那の口座に振り込めばいいですね😁✨
    それは考えてなかったです!
    コロナの影響で入院中家族に全く会えなくて…渡すのは難しいので😞

1ヶ月入院は大変でしたね💦
    私も一週間なら1万で大丈夫かなーって思ってました😊
    必要なものはだいたい買っておくつもりでガソリンも満タンにしておくつもりなので♪
    休みの日に出掛けるのに必要であれば振り込みで対応したいと思います☆

• 6月12日
  • なの

なの

あるだけ使っちゃうタイプなら尚更振込のがいいですね😂
    うちは週末に病院来る前に外食、コンビニでお菓子とやたら使ってたので😭
    入院前に渡したお金はすぐなくなりました😅
    なので最低限渡しておいて、どうしても足らなそうなら振込で大丈夫かなと☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニでお菓子とかでやたら使うのうちも想像つきます💦笑
    あまり多く渡すと絶対に使っちゃうので、最低限渡してって方が無駄遣いし良さそうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 6月12日
ママリ

ご主人は仕事して夕飯作ることは可能ですか?
普段してないことで
手抜きできるのは食事作りだと思います!

お風呂も掃除もある程度して欲しいし、
私なら全て外食や買い食いになることを想定して、
1日3,000円×7日間分置いておきます。

生協のものは出来るだけ冷凍しておいてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理するの嫌いじゃないので、夕食は作ると思います!

一週間でだいたい2万ぐらいですね!
    参考にさせてもらいます。

• 6月12日
♡mama♥

うちは食費 ガソリンで3万くらい渡したと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてもらいます☺️

• 6月12日