※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

本当にごくたまに(年に一回とかのレベル)夕飯をピザでいいか?と聞いただ…

本当にごくたまに(年に一回とかのレベル)夕飯をピザでいいか?と聞いただけで、半ギレした旦那、どう思いますか❔

確かに旦那は調理パンが嫌い。
(ピザ、サンドイッチ、菓子パン等々……)
白米命で、お気に入りのラーメンなら週5でも食べるのに、それ以外はパスタや焼きそばも、月に2回くらいで、それ以上は受け付けない旦那。

旦那が昨日、自分が持ってる株主優待カードの期限が月末で切れることを理由に、ガストのファミリーパック?を突然買ってきて、それについてきたピザ。一度じゃ食べきれないから、2~3日掛けて食べれば良いじゃん、と言ってたから、二日目の今日はせっかく残ってるから、ピザにしようか……と思って(私一人や子供と二人でも食べきれるか微妙だったので)、幼稚園の迎えと習い事を終えて、17時過ぎに帰宅したので、つい『夕飯は、昨日あなたが買ってきてたピザでいい?』と聞いたら……

『俺の夕飯にピザなんて食わせるな💢💢💢』と半ギレが始まった。。。

私からしたら、じゃあ何のためにピザを買ってきたの?とハテナだったけど💨💨💨

旦那の機嫌を損ねたら、手が付けられないから、それ以上の波風は立てず、子供と私でピザを食べてたら……
目の前のパパがごはん食べてるから、私もごはん食べる‼️と言い出して、結局、ご飯に切り替えたけど💦💦💦

旦那がブツブツと『こんなもん夕飯に食わされる位なら、食べに行った方がマシだ』と言ってた。。。

ご飯に切り替えてモグモグ食べた子供に対しても、『やっぱり、ご飯が良いんだよね😊😊そんなもん(ピザ)食べたくないよね💨💨』と。。。

私が食べられるピザでもないのに、じゃあ、何で買ってきたの❔❔

改めて、旦那にはピザが地雷だというのを感じた。。。

皆さんの旦那様も、同じですか❔❔

コメント

もち

私もピザ嫌いで食べられませんが、さすがにそんなことで怒りません💦
旦那もそんなことで半ギレしたら私が本気でキレます。
意味分からない事でイライラして半ギレされることはたまにありますが、無視です。
原因がこっちにない怒りは相手にするだけ面倒なので、無視して頭が冷えたこと叱ります。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり、ピザごときでキレませんよね💦💦
    恐らく、帰宅した際の私の第一声がつい『疲れた😞😞』だったので、そこからして旦那は気に入らなかったのだと思いますが、さらに私が、何の悪気なしに『夕飯をピザでいい?』と聞いたのが、更なる地雷を踏んだんだと思いますが……
    私が旦那を叱るなんて、毛頭出来ないので、何とか過ぎ去るようにがんばります。。。

• 6月13日

え〜超めんどくさい旦那様ですね😇😇😇(人様の旦那さんにすみません)
ピザくらいで怒るなんて意味不明です😔ずっと思春期なのかな、、、?😇
というか、そんなちっちゃい事でキレられたら、私ならもう二度とご飯作りません😊(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ホントに、超絶面倒くさい男ですよね💦💦自分が買ってきた物を、出すだけだろ😡😡って感じです。。。
    ただ、冷静に考えると、私が帰宅した瞬間に、つい『疲れたー😞😞』が第一声に出たのと、主食になり得ないものを夕飯として出そうとしたことに、腹を立てたんだと思いますが……それにしても、面倒くさい男ですよね💦💦💦

• 6月13日
マミー

え、自分で買ってきたくせにどういうことなんですかね😂😂😂
ちーさんが全部ピザ食べろってことですか????
意味わかんないですね…
じゃあ買ってくんなよ💢わたしが2〜3日毎日ピザ食べりゃいいってか???ふざんけてんのかオイ😃
って私ならキレます😂😂😂
うちはピザはむしろ好きですし、
そこまで毛嫌いしてる食べ物もないので、そういうことはないですね、、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。結婚前にコストコのピザ(もちろんスライス)を買ってきて(夕飯変わりに)食べた時に『こう言うのは、二回目はないな……』と言いながら、30秒経たない内にラーメン食べ出したので、ホントにラーメンか白米以外のご飯がダメなんですが、夕飯ってタイミングで出そうとしたのが、余計に地雷の要素だったんでしょうが、自分が買ってきたものをみんなで食べようとして、何が悪いんだ😣😣って感じでした。。。

• 6月13日
いちご

自分が買ってきたくせにって思いました。
選ばなきゃいけなかったとしても、買ってきたなら責任持って家族内で食べるしかないし、それを俺に食わせんなって何様なのかなと思います。
うちはピザとか大好きなのでピザにしようと思うというといいねいいね!とノリノリです。
わたしが自分からピザにしようってほとんど言わないから待ってました!!みたいな感じになると思います笑
ただピザに限らずコンビニで買ったものでもカップラーメンでもレトルトカレーでも文句はいいません。
一応わたしも今日はこういう理由でご飯はレトルトなので違うものがよかったら自分で食べたいもの買ってきてくださいとLINEします。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは、旦那がゴルフ以外は家にいるのですが、まぁピザが嫌いと知りながら、夕飯に出そうとした私もダメだったんでしょうけど……
    旦那は、根本は『俺様』です。俺ほど苦労をしてきた人はいないと自負してますから、何かあれば俺様です。
    私がまだ働いてもない、主婦だから、余計に俺様なんでしょうけど💦💦💦
    朝に出しても昼でも、不機嫌になるでしょうし……。
    もともとモラハラある人ですが、面倒くさい人です💦💦💦

• 6月13日