※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

うわぁぁぁこわい!出張帰りのオットを迎えに行くため、自宅から徒歩5分…

うわぁぁぁこわい!!!!!

出張帰りのオットを迎えに行くため、自宅から徒歩5分の会社へムスメと歩いていました。

突然ムスメが「こわい!!!!!」と小さく叫び、繋でいた手を離しました。

道端に虫でもいたのかな?と思って聞いてみると

「白いお帽子かぶったひとがいて、こわい」

周囲にそんな人はいません。
ふとムスメの視線の先を見ると、お寺。

国道沿いでビルも立ち並ぶ通りですが、昔から寺町だったらしく、お寺も点在しています。

母、恐怖心から
「どんなお帽子?」→「さんかく」
「どんなお洋服?」→「むかしのワンピース」
「お顔は?」→「悲しい」
「足は?」→「ない。浮いてる」

ゾワーーーーー!!!!!!!!!!

ゾワゾワしているところにオット登場。

かくかくしかじか事情を話し、反対側の道を通ることに。

ちょうど例のお寺付近まで来ると、またもや
「まだいる…」とムスメ。

怖すぎる…。

コメント

はるみん

娘さん…見えてしまったのですね、きっと😩💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

    わたしもオットもZERO霊感なので、もう本当に怖いです…本当に突然手をバッと離したのでびっくりです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    • 6月13日
deleted user

うわあお…
暑いから出てきちゃったんですね( ;꒳​; )
気にしないのは難しいですが忘れましょう( ;꒳​; )

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    やっぱり暑いと出てきちゃうのかなぁ…:(;゙゚'ω゚'):
    しかもお寺って…
    もうあの道は暫く通らない様にして回避!!!!!ゾワゾワが止まらない〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    • 6月13日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

もうすぐお盆の時期ですし
お寺だからですかね( ˆ꒳​ˆ; )

妹、息子、甥っ子も小さい頃
同じような事言ってました(ノД`)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    気が早い幽霊さんが暑さにつられて出てきちゃったんですかねぇ…:(;゙゚'ω゚'):

    やはり小さい子には見えるんですね…見えても言わないで欲しい(笑)

    • 6月13日
deleted user

ちょ娘ちゃん😭
あ、おばちゃんわかった!
て、てるてる坊主かな?😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂


トイレ行けないです泣←

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    あっ!!!!!!!!!!
    なるほど!!!!!
    人形てるてる坊主…

    …ってなかなかのホラーですやーんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    トイレは昨日だけ、ドアフルオープンでやりました(笑)
    しかも歌いながら…。幽霊さんもお断りですわね(笑)

    • 6月13日
ひまわり🌻→生き物係🦎

うわぁ〜😭
怖すぎます💦

娘ちゃん見えちゃったんですね👻

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    見えちゃったんだと思います….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    あんな繁華街で…出くわすのはホストかビラ配りだけだも思ったのに!!!!!です。
    はぁ…こわい…

    • 6月13日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    こんばんは⭐️😊
    そうですよね😆
    うちの長女も、ホストやビラ配り、スカウトがウザいとよく言ってました💦

    見えないものが見えるのは恐怖しかないですよね😭

    • 6月13日
かずき

ヒィィィ((( ;゚Д゚)))

怖くてその道通れなくなりますよね😭
娘ちゃん見えてしまったんですね💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    もうあの道は昼間でも通りたくないです(´×ω×`)
    ムスメの大好きな某食品戦隊館の前を通ると「行きたい」だの「買って」だの、なかなかスムーズに目的地まで行けないので、そのお寺の横を通る道を選択していたのですが、もうそんなこと言っていられないです:(;゙゚'ω゚'):

    • 6月13日
ふみ

きゃー😱
腰抜かすパターンです😩

実は、今日お風呂の時に四男をバスチェアに乗せていたら何回も後ろを振り向いてギャン泣きしてもう心臓バクバクでした😖
そんな日に限って今日から数日夫は出張で不在です…
早く帰ってきてよ!

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    聞いた瞬間より、時間経ってからのほうがじわじわ怖いです(´×ω×`)
    もう腰抜かしてチビってしまいます( ´•̥  ̫ •̥` )

    後ろ振り向いてギャン泣きぃぃぃぃぃ!!!!!
    あ、あれですよ!
    「うしろにもママいるかな?(くるっ)いない!!!!!いない!!!!!いなーーーーい!!!!!」
    だと信じましょう(笑)

    旦那さん!早く帰ってきてくださーい( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 6月13日
トキ

見えちゃったんですね…。
子供は本当に見えちゃうから怖いですよね。
家に着いたら塩で体をきよめた方が良いです😣
お寺に居たなら大丈夫かと思います😊

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    お寺にいたなら不安は少し減るんですね👀
    安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    ネットの記事で「お風呂にひとつまみの塩を入れて入り、ぞわーっとしたら付いていたものが落ちた」というのを思い出しましたが、うっかりやり忘れてしまいました」(。Д。」)ギャ

    付いてこないでよ!!!!!
    うちは何も出来ないからね!!!!!と、心の中で歌舞伎の見得を切る勢いです←声には出せない小心者

    • 6月13日
  • トキ

    トキ

    ついてくるなー!って叫びたくなる気持ちわかります。
    不安ですよね…😢
    でも、三角で白い着物なら成仏してる人だと思います。
    不安ならカシワデというのをご存知ですか?部屋の真ん中あたりで手と手をパチンと合わせるように強く一回だけ叩きます。この時心は無心の方がいいです。響きけばそこに余計なものはいません。響かない場合は何回かやってみてください。やる事で気持ちが落ち着くと思います😊
    これはうちでやってるのですが、信憑性はありません。私も夫も息子も見える側なんです…😭

    • 6月13日