※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

同じマンションに苦手なママ友がいます。幼稚園も一緒で、気を使うし過保護。同じような方と話したいです。

皆さん同じマンションに嫌いなママ友居ますか?😅幼稚園も一緒なのに苦手で気が重いです。笑
人んちの事気になる、噂好き、少々過保護だし気を使いますし。同じような方居たらお話ししたいです☺️

コメント

ひー

いますー!!噂大好きだしかんしようしてくるし、女の子だから楽でよいよねーとかも言われます、、

• 目玉焼き

目玉焼き

全く同じ感じです!監視大好きです!笑。。なんだか変に疲れますよね😅

• 6月12日
  • ひー

ひー

今日旦那休みだったねーとか、だれかきてたの?とかも聞かれますーいやですよね💦

• 6月12日
  • 目玉焼き

目玉焼き

わかります!車があると旦那が休みとかなんだか見栄っ張りなのか自分の家がお金持ちかのように話してきますし😅😅同じような方が居て、自分だけじゃないんだなと思うと心強いです😆

• 6月12日
  • ひー

ひー

わかりますー!!かなり見栄はってきますよー!😂
    最近は流してます笑

• 6月12日

マンションではなく戸建てですが、お隣さんが嫌いです(笑)

挙げ出したらキリがないくらいたくさん気になるところが出てきます😂

上の子が同級生なのでこれからも何かしらの関わりはあるのでそれが今から憂鬱です🤦🏻‍♀️

• 目玉焼き

目玉焼き

ありがとうございます😊戸建てのお隣さんでも変わった方いらっしゃるんですね😖うちも子供が同じなのでこれからも憂鬱だなと感じてます😩😩

• 6月12日

退会ユーザー

いますね。最近他のご近所さんもその家族の本性に気付き始めてるっぽいです(笑)

自分の子には甘いくせによその子には厳しい(よその子を叩く、その子の親よりしつこく叱る)、自分の子と仲が悪い子のことを他の親Aに相談したと思ったらまた別の人BにはAのことをグチグチ(そもそも2歳3歳でみんなと仲良しなんてあり得ないのに)、連絡先も知ってるのに早朝アポなし訪問、相手がパジャマでもお構いなしに家に上がり込む(それも初対面の人を連れて、この人綺麗やろ〜って。)、人の家探索大好き、自分の家紹介も大好き、自分が自宅に招いたくせにそのおもちゃ使わないで発言、床傷つけないで!発言、傷ついてしまったら会うたびネチネチネチネチ、子供を夜更かしさせて夜も遅くまでワイワイ、コロナでも平気で密集、嫁同士の誕生日が近い人と合同でパーティーをしようとする(料理は誕生日が近いはずの相手の家の奥さん任せ)などなど(笑)

コロナで外出自粛ムードだったので、うちは家族BBQをするかも!と言ったら、うちセット持ってないんで呼んでくださいよ〜!とか、うちがプールを広げたのを見たら、入る?と言われるのを待ってるかのように近づいてきたり、、、

ほぼ愚痴ですみません😂最初はいい人に見えたんですけど、付き合いが長くなってくるにつれていろいろ見えてきちゃいますね💭

• 6月12日
  • 目玉焼き

目玉焼き

わぁ😭まるでドラマのようですね。全然愚痴って下さい😁なんかママ友の変な方との付き合いって本当ストレスですよね。たまに会うくらいならまだしも、住んでる所も一緒でこれから先もと考えると、本当しんどいですよね。近くのママ友にはなかなか愚痴れませんし😖子供の付き合いがあるから我慢しなきゃ!って感じで私も過ごしてます😭
    自分の子に甘いくせに、よその子に厳しかったり、あの子は〜って、他のママに話したりする方居ますよね。苦手なママ友もそうです!!
    早朝に訪問とか常識なさすぎて、色々と変な環境で育った可哀想な方なんですかね😱
    いい人と思っていても、数年経つと色々見えてきますよね😢近くだからうまく距離感あげれないですし、お気持ち察します😞共感できる方がいらっしゃって私だけではないと思えて励まされました😢ありがとうございます🌟お互い頑張りましょう😢くれぐれもお身体には気をつけて下さいね😢💗御近所さんもその方の本性に気付き始めたなら、その方達はきっとあなたの味方で居てくれると思います☺️☺️1人で悩まずご主人などに少しでも愚痴吐き出して下さいね(^^)←偉そうにすみません😢

• 6月12日