※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

出産前にベビーカーと抱っこ紐、どちらを優先的に買うべきか迷っています。暖かい日に散歩できるか考え、どちらも必要だと思っています。

9月に出産予定で今いろいろ揃えてるんですけど
みなさんはベビーカー・抱っこ紐は産前に買われましたか?
最初は冬に近づくしそんなお出かけすることないだろうと思いベビーカーは年明け・抱っこ紐は新生児からでも使えるものを買おうと思っていました。
でも最近になって10月11月でも暖かい日はあるし
そーゆー日は散歩できるかな?と思いベビーカーを買おうかな?と思ってきました。
いずれいるものなので両方買うつもりですが
どっちを優先的に買えば良いかな??と思って質問させていただきました。

コメント

GG

両方産まれる前に買いました♡
ベビーカーは1ヶ月検診終わってから、天気良い日は散歩行ってたのでよく使ってました♡
逆に抱っこ紐は、もうお腹大きい状態で試しにつけることも出来ないのに、買っちゃって😅
つけ心地もよくなくて、首座り前に縦抱っこも抵抗あって😅(新生児からOKのタイプでしたが)私は首座ってから、使うようになりました😊

hm

我が家はベビーカーのが先でした!
抱っこ紐は上の子が首座った4ヶ月頃に購入しました👶🏻

1ヶ月検診で使いたかった為、
ベビーカーは産前に買いました!
腰が座ってからでもいいや、と
思っていたので
抱っこ紐はゆっくり買いました☺️

まま

ベビーカーは産前
抱っこ紐は産後に買いました!
でもうちは結構すぐ抱っこ紐必要になったので、買っといても良かったかなっておもいました!

ママリ

生活スタイルにもよりますが、わたしは抱っこ紐優先のがいいとおもいます!

ベビーカーはうちの子の場合泣いてしまって全然使えなかったので、、

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だけ買いました😊
散歩以外にも、なかなか寝てくれない時に抱っこ紐使うとすんなり寝てくれて助かりましたよ☺️
ベビーカーは6ヶ月の時にB型を買うまで使いませんでした❗️

mayu

抱っこひもは寝かしつけにも便利なのでかなりお世話になってます😊小さい月齢の時は即寝てくれるので本当に便利です☺︎8ヶ月の今でも後追いすごい時はおんぶで家事とかしてます✨

うちは家の周りの歩道が狭い&車移動が多いのでベビーカーは数えるほどしか乗せてません😂

らむ

抱っこ紐もベビーカーも
産前に買いました!
抱っこ紐はベビービョルンminiが
便利すぎて産後すぐから使って
いました(^_^)
ベビーカーはうちの子には合わず
1歳になってやっと使いはじめました😂

バニラもなか

ベビーカーを中古で買いました。
新生児から使えて、チャイルドシートにもなるタイプのものにしました。
たまーにレンタカーに乗せるので。
ベビーベッドを掃除中、それに寝かせてた事もあります。
抱っこ紐は、首が座ってから使うようになりました。
親戚からお古を貰ったので、早まって買わなくてよかったです。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😊
    いろいろですよね。
    意見参考に旦那と話あって決めたいと思います🙇‍♀️

• 6月12日
ちび

みなさん回答ありがとうございます😊
やっぱりいろいろですよネ。
みなさんの意見参考に旦那と話し合って決めたいと思います😊🙇‍♀️