※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
サプリ・健康

旦那の健康について 聞きたいと思います(´・ω・)皆さんの旦那さんは、人間…

旦那の健康について 聞きたいと思います(´・ω・)

皆さんの旦那さんは、人間ドックに
行かれてますか??行かせてますか??

自分の旦那は
「腰が痛い」←ほぼ猫背だから。かと思う

トイレに こもる
↑毎日、 大の方で 下痢が続く。

よく「頭が痛い」「立ちくらみがする」等
言っていて..
これから 赤ちゃんも産まれるので
「行った方がいいんじゃない??」と
すすめているんですが
いかせるべきか まだ悩んでいます...。

コメント

むぅぅう*6児まま

健康診断がないのであれば、行かせてみてもいいかな?と思います。
うちのダンナが働く会社は、大阪に本社があり、事業所が全国や海外にもある会社なのですが、年に2回程 全社員の健康診断があります。

心電図や血液検査、尿検査等たくさんの項目があるみたいです。年齢によってする項目も変わるみたいで、年齢制限?はありますが、扶養家族(奥さんのみ)も健康診断受けれます。

azu66

33才の夫がいます。

健康診断は毎年受けていますが、元々胃腸に支障をきたしやすく、この頃不調だったため、初めて自費で人間ドッグを申し込みました。5万弱だったと思います。

それとは別に、先日大腸内視鏡も受けました。大腸は問題なかったので、人間ドッグの胃の内視鏡はどうかな~、と思っています…

これから子どもが3人になるし、夫の健康に替えられるものなんてないので、これからも定期的に受けてもらおうと思っています!