※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お金・保険

お医者さんの家庭が多いプレ幼稚園で羨ましい気持ち。自分は共働きで、お金のことも気になる。

羨ましいです!
いま子どもが通っているプレ幼稚園が何故かわからないんですけど、お医者さんの家庭だらけなんです!
みなさん専業主婦で、お一人は奥様もお医者さんでした!
わたし家庭は、夫が地銀、私が県庁勤務の共働きです。
やっぱりお医者さんのところってお金たくさんあるんだろあなー😭
羨ましいですー😭😭😭

コメント

というか、その園自体お金持ちの方が多そうですね😅

はじめてのママリ🔰

いやいや!なっつさんのお宅もすごいじゃないですかー!
もしかして有名私立幼稚園ですか?
私は専業主婦ですが、能力がないからだけなので、無職なだけです(笑)

ママリ

地銀に県庁勤めなら十分安定していると思います!!

有名な幼稚園なんでしょうね。小学校受験する子が多そうですね😭

まー

幼稚園教諭をしていた時期がありましたが、私の勤めていた園も所謂「お金持ち園」で、駐車場には外車がずら〜りでしたよ!

そんな家庭の子どもたちをみている私たち教諭は、低賃金で頑張ってるのに…と考えると虚しくなってました🤣

ゆか

医者でも勤務医と開業医では全然違いますよ💦
都内ですが勤務医より稼いでる会社員の方も少なくないと思います!

プレで夫の職業発表したりするんですか?💧
幼稚園の先生方は知っていても、ママさんには仲良くなるまでは言わないでいたいと思ってましたがバレるんですね😭
医者=余裕あるイメージですもんね…そんなことないですけどね😭

はじめてのママリ🔰

はじめまして(^-^)
勤務医ですとそのようなことはないみたいですよ😅
ご近所の大学病院のお医者さんは奥様が子供にブランドものの服をきせたりと派手な感じで生活していますが、実は給料がそこまで高くなく、生活が苦しいためほぼ毎日奥さまの実家に帰りご飯を食べさせて貰っているらしいです、、、
お金がどれだけあろうと貯められない人はためられないし、色々だと思います
あと、最近はコロナの影響で個人病院の経営も苦しい所があるようですよ😭
なっつさんご夫婦のご職業は安定していますし☺️★

地銀&県庁勤めなんてめっちゃ安定じゃないですか!!!
うちなんて夫婦揃ってテレビ関係ですよ🤣笑

♡♡♡

医師って高給なイメージですが、金儲けの仕事では無いので、代々医者家系でない限りそんなに余裕ある感じじゃ無いですよ💦外勤でバイトしないと勤務医はキツイと思います😅美容外科は別ですが🤣

都内であれば、外資系のコンサルやファンドマンの方が余程稼いでます!!!