※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
産婦人科・小児科

2歳8カ月の息子が水疱瘡らしく、妊娠中で感染の心配があります。かかった経験はあるが、再感染の可能性は?

2歳8カ月になる息子が水疱瘡くさいんです。
今、妊娠中なのでうつるか不安です。

子供の時一回かかったことはあるのですが…

コメント

ポン

水疱瘡は2回かかることはほとんどないと言われているので、子供の頃かかってるのであればほぼ大丈夫かとは思いますが、不安ですね😭

  • まよ

    まよ

    不安です💦
    ありがとうございました

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

水疱瘡くさい…😅

人生1度しかかからないですよ。

ママイ

水疱瘡くさい?水疱瘡かもしれないってことですよね⁈
産婦人科で、1回かかったことがあれば通常2回かかることはほぼないって言われましたよ!
まぁ100%じゃないので不安ですよね💦
もう水疱瘡って診断されたのですか?
こまめに手洗いなどして、うつらないように気をつけるしかないと思うので、妊娠中の看病大変かと思いますが頑張ってください😭

  • まよ

    まよ

    ありがとうございます❤️

    • 6月13日