※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hananaママ
子育て・グッズ

1歳の子どもの歯が遅く生えて心配。同じ経験の方の話を聞きたい。小児歯科に行くべきか悩んでいます。

1歳になった子どもについて少し悩みがあって…質問させて下さい‼︎(>_<)
今だに、歯が下の2本しか生えていないのですが、遅いなぁと心配です。同じような悩みを持った方や、遅くても生えてきたよという人の話があったらぜひ聞かせて下さい。
小児歯科に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

バーバ

うちの2人目も1歳になるで全く生えませんでしたが大丈夫でしたよ(^-^)

多分、1歳半検診があると思うのでその時でもまだ生え方が少なくて気になるようなら聞いてみてはどうですか?(^-^)

• Hananaママ

Hananaママ

そうなのですね!やはり、個人差ってすごいですね(・_・; 生えてきてくれることを待ちながら1歳半検診まで様子を気長に見てみようと思います(^-^)/ありがとうございます!

• 6月19日