※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で、予定日を5日超過中。おしるしは5日続き、前駆陣痛が遠のいた。腰痛や胎動、おしるしなどの症状があり、陣痛の兆候か不安。

初産婦です。
陣痛って来たら分かるんですよね、、😭?

予定日を5日超過中です。
おしるしは、5日間続いております。
前駆陣痛は遠のいてしまいました😔

というか、これが前駆なのか?というの
感じで、よく分からなくなり時間の
測定も辞めてしまいました(笑)

義母から「まだ産まれないの😅?」的な内容の
LINEが連日来るし、自分自身もかなり焦ってます💦

昨日からですが、

◾︎ぎっくり腰のような腰の痛み(屈めない)
◾︎びっくりするぐらいの胎動
◾︎お股ツーンの痛み
◾︎おしるし(5日前より継続中)

こんな感じの症状はあります。
陣痛の兆候とかじゃないですよね、、😂

コメント

deleted user

1人目の時は膣が押される感じで動けなくなるくらいの痛みがあったのでわかりました。

2人目は我慢できるくらいで『あれ?もしかして陣痛?』と思って間隔測ったら10分切ってて慌てて病院に連絡しました。

痛みが弱くても間隔を測ってみて10分切ってたら一応病院に連絡して指示を仰ぐでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    ただの腰痛症状でしかないので、少し様子見てみます😭

    間隔的に痛み来ているようなら連絡してみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 6月12日
ゆめ

人によりけりですが…私はわかりました😅
痛さが前駆と非になりませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、!!
    本陣痛に繋がる事を願います😭🙏

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

陣痛は来たらわかると思います!

私は促進剤だったので事前の兆候は分からないのですが
15分間隔くらいだとまだ喋れる感じだし、張りもあるか自覚なかったんですが
10分〜7分間隔だと痛みが強くなってきてちょっと深く息をしないといけないくらいになりました🙄

確かに人それぞれではあるんですけど
普通の腹痛じゃない感じになってくると思います!
腰は確かにだんだん痛くはなりますね…腰が砕けそうな感じ😭

お股ツーンは入院前に何度かあったのでこれは子宮口開いてるか?!と思ったけど実際一切開いてませんでした💦

でもおしるし継続中とのことなので子宮口開いてきてるのかもしれませんよ✨

急かすLINEほんとやめてほしいですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    喋れないぐらい、ダンプカーに何回も轢かれる痛みだとは友達から聞いています😭

    私も今週産まれなかったら誘発分娩になります☺︎

    義母ストレス半端ないですー!『予定日過ぎてるよね?』『ところで赤ちゃんはまだかな😅?』のLINEで悔しくて泣きました(笑)

    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました🥰

    • 6月12日
いくちゃん

お腹壊した痛みでした。

痛いー。耐えられるー。痛いー。耐えられるー。の繰り返しで、間隔が狭まってくる感じでした。

とはいえ、一度遠のいてしまったので、痛くても次は遠のかないようにと歩くようにしていました。その後、歩くの無理な腰の痛みになりました。

前駆はわからなかったのですが、明らかに痛いのでわかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    私も欠かさずに、スクワット、階段昇降、床拭き等してますが、なかなか陣痛来ず焦ってました。

    焦らず、陣痛待ちします(⌒▽⌒)笑
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
すみっコでくらしたい

普通に生理痛でした。
生理痛重いのでその痛みに比べると全然耐えられましたが
下腹部に鈍痛がありました。

私はあまり腰の痛みはなかったですが
腰が痛む方も多いですよね。

私は実母から催促LINEがきてました。
一回目は穏便に返せましたが
2回目にいつ生まれそう?ってきた時はイラついて
「知らん」
って返したらやばいと思ったのか反応無くなりました…(笑)
こっちの都合で出てくるわけじゃないんだから黙って待ってろよ
こっちが知りたいわ!って感じでした…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    症状も人それぞれですもんね😔
    初めての事なので、確信もなくてすごく不安です😲💦

    本当に『知るか』の一言ですよね😱
    本当に、こっちが知りたいわ!って感じですよね😂😂

    • 6月12日