※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

子供の栄養バランスについてみなさん栄養考えてご飯作られてますか?あた…

子供の栄養バランスについて

みなさん栄養考えてご飯作られてますか?
あたしも一応考えてはいるのですが、、
食べない子っていますよね?
どういう工夫をされてますか?
なんか栄養足りてるのかなー?って
すごい考えるんですよね、、

○好んで食べるもの
白ごはん、うどんなど麺類、パン
トマト、きゅうり、きゃべつ、もやし
じゃがいも、にんじん、さつまいも、納豆、豆腐など

お肉や魚や卵などはあまり食べてくれません。
牛乳も飲まないんですよね、、

好きなものはめっちゃ食べるので
どんだけ食べるねんって思うんですが
量より質、、ってのができてなくて不安です。

何かされてることとかアドバイスがあれば
小さい事でも教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

あゆ

食べないですよねー😂

うちはスムージーやおやつ感覚で牛乳を使ったりしてます🥰✨

お肉に関しては小さくしてみたり卵は3色どんにして混ぜちゃったり🤔

何か参考になれば嬉しいです♡

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    食べないの悩みますよね💦
    おやつ感覚での牛乳!まだスムージーとか作った事ないです!!✨
    そして丼も良いですねー🙌💕
    どちらも参考にさせてもらいます✨✨✨

    • 6月12日
ささまる

娘の方が少し月数は下ですが😧💦

うちの娘もお野菜は大好きですが、
お肉はあまり食べてくれません😧💦
とりあえず、ちょっとずつはあげるようにしますが…
嫌がってるのに無理やり食べさせると尚更食べないかな?と思ってるのでご飯に混ぜたりしながらあげてます😂

あとはお味噌汁のお出汁をいりこに変えました🎶日本人は牛乳よりもお魚からの方がカルシウムの摂取ができるときいたので🙋
お焼きやお好み焼きに鰹節を混ぜて食べさせたりもしてますよ🍳

どうしても完璧な栄養バランス!というのは難しいので野菜ジュースもあげてますかね🤔

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    お野菜好きなんですね♡
    ほんとお肉系食べてくれないですよねー💦
    うちもちょっとずつとか、何かに集中してる時に口に運んだら食べてくれることもあるんですけどね、、やっぱ混ぜるのいいですよねー

    そぉなんですね!そんな工夫をされてるんですねー🙌確かに鰹節もいいですね!

    完璧は無理ですよね、、
    でもすごい参考になりました!

    • 6月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

食べない時期は炊き込みご飯に必要な栄養素を沢山入れて気休めにしてました(^^)
あとは手作り野菜果物ジュースです。

  • かおり

    かおり

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます😊
    炊き込みご飯!いいですねー🙌✨色々と入れれますもんね♡
    手作りのジュースは良さそうです✨

    • 6月12日
deleted user

うちも好んで食べるの同じ感じです😂

お肉は鶏は唐揚げにしたら食べてくれて
それ以外は合い挽きミンチで
カレーに入れたら食べてくれます!

一歳半検診の時に相談したら
今はあまり気にしなくていいって言われたので
食べてくれたらいいやぁ程度にしか思っていないです😅
なので大人のおかずをちょっと一緒に出して食べたらよっしゃ!って感じで笑

幼稚園とかに行って
お友達と給食食べて
それで食べてくれるようになるかななんて
まだまだ先ですが思ってます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    前に炊き込みご飯ご飯した時
    普段の味付けに
    鶏ミンチ、ごぼう、きのこ類、生姜を足して炊いたら
    めっちゃ食べてくれました😂

    野菜食べて欲しい時は
    カレーか炊き込みご飯よく作ります笑

    • 6月12日
  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じような感じなんですね!✨
    唐揚げですか👍うちも揚げ物はちょこちょこ食べてくれます!でも唐揚げは食べてくれなかったんですよね😢
    でもミンチ使ってカレー良いですねー🙌💕
    カレーか炊き込みご飯は確かに使えますね!✨✨

    うちコロナの影響で1歳半検診来月なんですよね笑
    意外と気にしなくっていいですねー💕それ聞けて安心しました♡
    うちはもぉ大体大人のおかずと同じのあげてるので、でも避けて野菜だけいかれるんですよね、、笑 あたしも食べてくれたらよし!って思います🤣🤣
    うちは最近保育園に通いだして、ちょっとずつは食べてるみたいなんで様子見てみますー👍
    たくさん情報ありがとうございました😊

    • 6月12日