※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が張っているけど固くはない感じで、切迫早産の経験もあり、健診が2ヶ月空いて心配。早く受診したいと思っています。

なんだか立ってるとお腹張るような...
でもお腹は固くはない感じです。

これは張っているのか、、?
なんとなくキューとなってる気がします。


コロナで健診も減ってて、2ヶ月空いてます。
やっと今月末行けるのですが、それまで長すぎです。
早めに行ったらその分次までも間隔が空きますよね。。
とにかく毎日心配です。
早く健診してほしいです。




ちなみに一人目切迫早産で1ヶ月入院しました。
なので切迫になるのがかなり怖いです。
でもなるかもしれないと覚悟でいます。。

コメント

かあ

私もほとんど同じ週数ですが
週数が空いてしまったため次も2週間後にありますよ!
20週で貧血検査をやるためみたいです!

  • ゆう

    ゆう

    血液検査とかの大事な検査じゃないエコーだけの時はもう無しにされてます😢
    もちろん出血などがあればベッドだろうけど。。
    これで行ったらエコー代は助成金ないですもんね😭

    • 6月12日
ryu

張っていると感じるなら、
検診じゃなくても受診していいと思いますよ😌🙌
もちろん補助券は使えないですが、エコーも2000円〜3000円くらいですし、心配しすぎるより良いかと思います✨✨

私も1人目切迫早産で、
今回も20週辺りでお腹が張って受診しました。やはり切迫早産でした😂😂💦

  • ゆう

    ゆう

    すみません!回答が下になりました

    • 6月12日
ゆう

今ちょうどコロナで色々収入減ってあまりにも高かったらって思うと、、、で迷ってましたが明日病院に電話してみようかな、、😭
とにかく健診までが長くて、、、
やっぱり早くから張ることありますよね、、、
今はなお上の子を抱っこしてるので😢

deleted user

同じく1人目切迫で2ヶ月入院しましたが
今回も既に頸管短く切迫です😭
上がいるので入院しない方向ですが
張りどめ飲んでます!まだ固くないので
分かりにくいですが重いというか
痛みもあるので感じたらすぐ休むようにしてます!
1人目なってるんでしたら2人目も
なる覚悟でいるのが良いです😞