※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

マタニティマークについて何ヶ月まで付けているか気になります。元々ぽっちゃり体型で、妊婦に見えないように付けているし、シングルマザーなので1人で行動することが多いです。

マタニティマークにあまり良いイメージがない方は
コメント控えて下さいますようお願いします😭💦

現在8ヶ月ですのでお腹が目立ち始めました⭐️
皆さんはマタニティマーク何ヶ月まで付けてましたか?🤔

私は元々ぽっちゃり体型で多分今もただ太っている人で
妊婦に見えないかと思って付けてます😂
それと、シングルマザーなので1人で行動する事が
多いので付けてるってゆう意味もあります!

コメント

くま

産まれるまでつけてました!!
出産して帰宅した後にもう取らなきゃだった〜と思って取りました😊💓

  • むらさき

    むらさき

    つけてていいんですね😻!
    安心しました🙏😭
    ありがとうございました💗

    • 6月13日
deleted user

産まれるまで付けてましたよ〜😊

  • むらさき

    むらさき

    産院行くと付けてる方いなくて
    悩んでました😣💦
    ありがとうございました💗

    • 6月13日
いけちゃん

わたしは妊娠発覚してから生まれる直前までずっと付けてました!
初めはお腹が目立たなくて付けていましたが、お腹が目立って来てからも御守り感覚で付けてました😹

  • むらさき

    むらさき

    私もマタニティマーク貰ってすぐに
    付けました🤰🏼🌈
    皆さんギリギリまでつけられて
    いるので私もつけたままでいます!笑

    • 6月13日
シングル2児(3児)の母

産まれるまで付けてました!
なんなら退院する時リュックに付けっぱなしでした(笑)

2週間健診行く時に
あ、取らなきゃ!って取りましたよw

  • むらさき

    むらさき

    私の周りつけてる方がそんなに
    いなくて外すタイミング謎でしたが
    つけっぱなしでいられます💗笑
    ありがとうございました!

    • 6月13日
りょう

妊娠中期から出産するまでマタニティマーク付けてました!
席譲ってくれたり、優しい人が多くて感謝してます😭

  • むらさき

    むらさき

    電車に乗られる方はいいですよね⭐️
    私は乗る機会がないのですが
    スーパーだと重たい物を運んで
    くれたりしてくれるのでとても
    助かってます😭🙏🙏💗

    • 6月13日
deleted user

1人目の時は産まれるまでつけてました!

2人目は、出かける時必ず上の子もいて1人になることがなかったので付けなかったです。(息子に壊されたってのもありますが😅)

  • むらさき

    むらさき

    皆さん生まれるまでつけている
    みたいなので私もギリギリまで
    つけてます!🥰笑

    • 6月13日
ののゆ

出産までつけてました!!

  • むらさき

    むらさき

    私もギリギリまでつけていようと
    思います!
    ありがとうございました🙏💗

    • 6月13日
deleted user

産まれるまでつけてました💗

  • むらさき

    むらさき

    生まれるまでの方が安心しますね👶🏻🌈
    ありがとうございました💗

    • 6月13日
ままり

妊娠初期から産まれるまで付けてました🙂

  • むらさき

    むらさき

    私もマタニティマーク貰ってから
    つけてて、外すか迷っていました😂

    • 6月13日
m

初期から生まれるまでつけてました☺️

  • むらさき

    むらさき

    生まれるギリギリまでつけて
    いようと思います💪⭐️

    • 6月13日
ママ

産まれるまでつけてました(^ ^)
むしろ、産まれてからも
とるの忘れてました😅

  • むらさき

    むらさき

    マタニティマークって評判悪い
    イメージしか無かったので
    取った方がいいのかなと思ってましたが
    私もギリギリまでつけていようと思います💕

    • 6月13日
deleted user

産むまでつけてました〜!

  • むらさき

    むらさき

    参考になりました!
    ありがとうございました💗

    • 6月13日
すみっコでくらしたい

産まれるまでつけてました!
産後感慨深く感じながら外しました…(笑)

  • むらさき

    むらさき

    取っあらなんとなく寂しくもなりそうです😣笑

    • 6月13日
ママリ

生むまでつけてます!
もし急に倒れたりして、誰も妊婦だと気付いてくれなかったら大変だなと思って!堂々とつけましょー😊

  • むらさき

    むらさき

    1人で行動する事が多いのでその時を
    考えたら絶対つけていた方が
    安全ですよね👏

    • 6月13日