※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でポリープ切除し、子宮口が開いている状況。自然に閉じるか、自宅安静中の家事の範囲について相談です。

妊娠11週に入りました。

先日ポリープ切除を行い、子宮口が開いているとの診断を受けました。
現在、次の診察日待ちです。
ポリープが原因で開いた子宮口は、自然に閉じることはあるのでしょうか?

また、お医者さんから絶対安静とは言われなかったものの、次の診察日まで心配なので仕事を休み、自宅で安静にすることにしました。

皆様は、自宅安静の際、家事はどこまでやっていましたか?
私は現在子どもはおらず、旦那とふたり暮らしです。

皆様の経験談をお聞きできればと思います。
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてママ

私は状況は違いますが、切迫流産で自宅安静を言われたことあります。
基本はトイレ以外は寝て過ごしてました!

なにかあってからでは遅いので家事もせず、ほんとにゴロゴロしてただけです(笑)
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので旦那様に協力してもらって今は体を休めた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😣
    私も今はほぼ寝ていて…😞
    お医者さんから絶対安静を言われたわけではなかったので、軽い家事は大丈夫かな?とも思ったのですが、やはり何かあってからでは遅いですよね😢
    ご回答ありがとうございます😊💓

• 6月12日