※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
その他の疑問

質問です!2歳の男の子と旦那と3人家族です。この間取りの物件を検討中…

質問です!
2歳の男の子と旦那と3人家族です。
この間取りの物件を検討中で、実際に見に行ったところ、思っていた以上にとても狭く感じ、家具などを置いたらスペースがほとんどなくなってしまう感じでした。
しかし、狭さ以外は立地条件や家賃などは理想的なので、とても悩んでいます。
やはり、2歳の子どもがいると、狭いとかわいそうでしょうか?
また、この間取りを生かした生活の仕方(家具の置き方、部屋の使い方)などアドバイスを頂けたら嬉しいです!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はるちゃんママ

ちなみにテラスは広めの専用庭になっており、物置付きです。
旦那が夜勤などあるので、玄関横の洋室を寝室にします。

あおぴー

収納がほとんど無いですよね。
ちょっと狭いかな〜(>_<)
生かすとすれば洋室とLDKをつなげて一部屋として使うくらいでしかスペースは取れなそうですね。
この間取りにプラスで3畳くらいの物置があればなんとかなるかもですが住む年数によっては間違いなく手狭になると思います。
あとただの豆知識ですが、LDKというのは9畳以上のリビングのことをいうそうなのでこの間取りでいうとこちらは2DKの物件になります。家族3人で住むにはやはり少し狭いかなとヽ(;▽;)ノ

deleted user

家具やその他の荷物がどのくらいあるのかわかりませんが
少し狭くありませんか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと
    どのくらい住む予定なのかわかりませんが
    お子さんが大きくなったときのお部屋をどうするのか
    玄関横の部屋をどう使うかによると思います。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玄関横以外でした😅

    • 6月19日
わわん

この先、お子さんが増える予定なければ良いかもしれないですが、、どちらにしても、荷物はどんどん増えるので、収納が少ないのでは?

にゃあー

んー狭いと思います。
まず収納がこれでは足りない気がします。
2歳のお子さんがいらっしゃるなら動きたいだろうし、立地がよくてもやはりこれでは厳しいかなと思います。

youknow

リビングダイニングがもう少し広ければ、と思いますがこれは狭いと思います。
うちは3DKですが、ダイニングがこのリビングダイニングより広いです。

ぱんぱん

収納が少ないように感じます。
子供が大きくなるにつれて、どんどん物が増えるので、、、うちも広さはまあまああるんですが、収納が少なすぎて部屋が1つ潰れてます。。。

はるちゃんママ


みなさんご親切にありがとうございます(;-;)!!
収納、大事ですもんね!
とても貴重な御意見をありがとうございました‼
本当に参考になりました(><)!!
物件探し…………
がんばります( ・ิд・ิ:)

めいち♡ᐝ

私、似たような間取りに住んでいます💓

うちはリビングのとなりが和室です。
リビングと和室の間の扉を取って、大きなリビングダイニングにしちゃってます!
和室のところの半分はパズルマット敷いて子供の遊ぶスペースにしてます!

今は子供が小さいし、1人なので、全然狭いと感じません!!
夜も和室に布団敷いて寝ているので、玄関のところの洋室は物置状態で、むしろ余ってます😂💓

広い方がいいに越したことはないですが、家を買うまでと思ってるので、全然じゅうぶんだと思ってます💓

ちなみに5年以内にマイホーム購入予定です。

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    回答してくださりありがとうございます‼
    うちもいずれはマイホームをと考えているので、その間だけと思えば、やっていけなくはない気がして…
    まだいい物件に出会えていないので、もうしばらく物件探し、頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月29日
🌸サクラ🌸

収納が少なすぎに感じます。

立地、家賃に満足でこの部屋を選ぶなら

①極力物を減らす。
②一部屋を物を置く部屋にする

だと思います💧

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    そうですよね(><)
    ご丁寧に回答してくださりありがとうございました‼
    もう少し違う物件を探してみたいと思います!

    • 6月29日