※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぐずって寝てくれず、朝早く起きることで睡眠不足。原因がわからず辛い。この時期はこんなものでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になるんですが夜12時半過ぎまで寝てくれません。それまではすぐ寝る子だったのに全く寝てくれなくなりました。泣かないならまだいいのですがその間ずっとギャン泣きで何をやっても寝てくれません。ただただぐずってます。しかも朝も早く起きてしまうのでこちらも寝不足気味でほんと最近はつらいです。ちゃんとお散歩にも連れていってるし何が原因かわかりません。このぐらいの時期はこんなものなのでしょうか?ほんときついです。

コメント

ほんほん

夜寝てくれなくて朝早いと参ってしまいますよね(>_<)しかもギャン泣きだと..お子さんもこっちゃさんも苦しいですね。。

原因はわからなくて申し訳ないんですが..
うちもちょっと前にそんなことがありました(´Д` )いつもより2時間くらい起きていてで、寝かそうとすると泣きだし..夜中も何度も泣いて授乳ばっかりって感じでした^_^;
よくよく考えると、うちの場合は、ここ1ヶ月くらい突発、熱、下痢と体調が悪い日の方が多くて、その前あたりだったのかなと思いました。
先週まで夜泣きありましたが、今週はリズムが戻り早寝早起きになってきました!
眠れないって本当にイライラ、しんどいと思いますが、ずっと続くわけではないと思いますので、早く元に戻ることお祈りしてます。こんな回答ですみません(>_<)

こっちゃ

コメントありがとうございます(>_<)今までは寝かせればすぐ寝るし朝までぐっすり寝てくれてほんと楽だったのですがここ何日か遅寝早起きの日が続いてて💦確かに今子供風邪気味なんです。といっても鼻水がでるくらいなんですが。昼間は全然機嫌がいいんですけど夜になって布団に寝かせようとすると仰け反ってギャン泣き💦私のほうも寝不足で耳鳴りがするし体調があまりよくないのでほんとつらいです。風邪がよくなって元に戻ればいいですが(^_^;)