※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

女の子の1文字漢字の名前を探しています。旦那は「紬」を提案し、実母は反対しています。他に考えている名前は「栞」「棗」「心」です。おすすめの名前や意見を教えてください。

1文字漢字の女の子の可愛い名前ありますか?


ちなみに旦那は代々漢字1文字なので、長男次男も漢字1文字です。
この度女の子だとわかったのですか、名前でもめてます。

旦那は、紬つむぎ ちゃんが良いと言っていますが、実母にめちゃくちゃ反対され(理由は貧乏な子になりそうだとか良いイメージがないみたい)親が良いと思ったら他所でどう言われても良いと思っていたのですが、段々私まで気持ちがのらなくなってきましたσ^_^;

考えているのは
栞 しおり
棗 なつめ これでも使えない漢字なんですよねσ^_^;
心 ここ

どれごいいと思いますか?参考までに。
あとこの名前いいよ!というのがあったら教えてください(*^^*)

コメント

かおみるく

私は心 ここちゃんが好きです♡
ただ、こころちゃん?と言われるかもしれないですね。

思いつく一文字漢字は
桃 もも
結 ゆい
柚 ゆず
幸 さち ゆき
歩 あゆ
澪 みお
彩 あや
華 はな
咲 さき
です。

  • ちぃ

    ちぃ

    確かに!それが悩むところです。必ずこころと読まれると思うので;^_^A

    素敵な名前たくさんありがとうございます(*^^*)
    いろいろ検討してみたいと思います(^^)

    • 6月19日
たると

個人的には「栞ちゃん」可愛くて好きです♡
「杏(あん)ちゃん」
「楓(かえで)ちゃん」
「桃(もも)ちゃん」
「玲(れい)ちゃん」
とかも私は好きです(^O^)

  • ちぃ

    ちぃ

    栞ちゃんいいですよね!(*^^*)

    そして
    その後の4方!実は親戚含め友達の子供についている名前でした!
    悩みますよね〜;^_^A

    いい名前の案、ありがとうございます(^^)

    • 6月19日
  • たると

    たると

    あら!見事に全部被りましたか!(笑)
    可愛い名前はやっぱり周りにいますよね😭
    私、「琴音(ことね)」って名前で自分で言うのもあれですけど
    「こと」って響きが気に入っているので「琴(こと)ちゃん」とかはどうですかね😂
    和というか古風な感じがして私は好きなんです♩

    よかったら参考にしてください♩

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    名前すごく素敵だと思います(^^)

    色々考えてもらってありがとうございます(*^^*)

    参考にします!!(^^)

    • 6月19日
みにぃ☆

私の周りで、男の子、男の子、女の子で名前がみんな一文字の家族います!
その女の子の名前は希ちゃん、蘭ちゃん、鈴(りん)ちゃんでした!
意外と多い(笑)
紬ちゃんの響きはかわいいと思います!意味はググってみましたが私は悪いイメージはなかったです。
私は意味は後付けでもしっかりさせたいので重視して考えたいです!
栞ちゃんもかわいいと思います(^^)

えりまり♡

あたしは藍という字が好きなので
読みはありきたりでも藍『あい』ちゃんオススメです♡
愛という字の子はたくさんでも藍ってなかなかいないかなーと思います。
私の周りには居ないので(^^;;

後、個人的にここちゃん可愛いと思います♡

めめママ

あたしは、ここちゃんが好きです♡

星→あかり.ひかり
個人的に星が好きなのでかわいいかなと思います。

りぃな

桜さくら
華はる、はな
澪みお
碧みどり
咲えみ

武井咲さんの名前を、えみって知って、可愛いなぁと思いました♡

しまお

うちは男の子ですが、律【りつ】です。女の子っぽいと言われたりしたので、女の子にも良いかもしれませんね。

  • ちぃ

    ちぃ

    実はうちの次男も律 りつ です!笑

    律と名前を言うと、律、、、で終わり?とか言われますがとてもいい名前だと思ってます(^^)
    同じ名前の方は初めてだったので嬉しいです(*^^*)

    • 6月20日