※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日はなんだか疲れてしまいました。2歳差育児してます。毎日しんどいで…

今日はなんだか疲れてしまいました。
2歳差育児してます。
毎日しんどいです‥
旦那は優しくて子どもを可愛がってくれます。
幼稚園が始まり徒歩通園なので、送り迎えが大変だろなと思ってました。
下の子がいるので毎日行くだけで必死です。
上の子がゴネて歩かなくてとか話すと旦那にまた文句!?って言われました。
毎日通園大変って言うと頑張るしかないやんって言われました。
私はただ聞いてほしかっただけなのに、もう言うのはやめようって思いました。
愚痴れるのは旦那しかいないし、周りに2歳差の育児の友人もいないので、なかなかこの状況を話せる人がいません。
旦那は平日休みなし。
日中は私だけ。
実家も遠くて、頼れる人が近くにいません。
少し頼りたい時に誰もいないのってこんなに辛いんだなと思ってしまいました。
1日ゆっくりしたいとかじゃないんです。
旦那に育児家事を頼めばうまくこなします。
家の中がぐちゃぐちゃで子どもが泣いて‥とかじゃないんです。
二人お風呂を入れて洗い物もしてあって‥
私って何なんやろうって思うんです。
うまく言えないんですが、私全然大変じゃないんや?って思ってしまいます。
この気持ちわかる方いませんか?
ホントうまく言えないんですが‥
一時預かりも今はコロナで預かってもらえず、頑張るしかないんですよね‥
送り迎えもその他色々。
旦那は今歯医者行ってます。
それすらうらやましい。
夜釣りに行って、たまにですが夜友人と会って次の日はグッスリ寝て。
旦那は優しいので、優しいなぁって私の両親とかは言います。
いいなぁ。褒められて。
私も褒められたい。

コメント

deleted user

めっちゃわかります。
うちも美容院とか行くのに旦那に託して行くと、帰ったらめっちゃ家綺麗なんですよね。
平日旦那が帰ってきた時って、荒れ放題なんです。笑
でも文句も言わない旦那。
もうちょっと片付けとけやって思う?と聞いたら、いや毎日やったら俺も無理。短時間やから一気にやっちゃおうと思って出来るだけ。と。
コロナで自粛中なんて、悲惨でした。
幼稚園の送り迎えはうちは下の子に苦戦してます。
自転車乗らない。帰らない。もうイヤイヤ?って毎日疲れますが、毎日なんとかこなしてる感じです。

ママリ

コメントありがとうございます📝
なんかうまくこなしているとそれもそれで困るというか‥😅
下の子のイヤイヤ大変ですよね。
うちもイヤイヤでてきました💦
暴れたり、物投げたり、お姉ちゃんより激しい気がします💦
毎日大変ですが、やるしかないですもんね💪
お互い頑張りましょうね☺️