※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日ホットプレートで焼き肉パーティーをします❤️初めてホットプレート…

明日ホットプレートで焼き肉パーティーをします❤️

初めてホットプレートで焼き肉をするんですが、油ハネや臭い対策でおすすめ方法があれば教えて下さい。

また、一緒に焼くとおいしい物も教えて下さい!
明日お買い物に行きます。
ちなみに今は肉、ホルモン(フライパン?)、野菜、ソーセージを焼く予定です。

コメント

さーさん

蓋をすると油はね防止になりますよー☺️
あとは見栄えが悪いですが
テーブルの上は新聞紙を敷いてます笑笑
イカとかやいたりしました🤔

• ママリ

ママリ

蓋と新聞紙、参考になります!
    海鮮もありですね❤️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちもこないだしました!テーブルに新聞とか要らないチラシとか敷いて、換気扇を強で付けて窓も開けてしました!終わったあとはファブリーズ撒き散らして終了です✨笑
アルミカップにとろけるチーズ入れて、チーズフォンデュ的にしても美味しいです😊余ったらそのまま焼きチーズにして食べます👍

• ママリ

ママリ

なるほど!
    同じようにやってみます😊

チーズフォンデュ!!
    めっちゃおいしそうですね✨

• 6月12日
鬼のパンツ😈😈😈

焼肉はイワタニの焼肉プレートとイワタニ卓上ガス台でやるとまじで油のはね具合が違っていい感じです\(^^)/!
今まで象印のホットプレート使ってましたが、床が油でツルツルになるのが嫌で焼肉しなかったです。
コロナで焼肉行けないし💦
ダメ元で、ガス台は元々もってたので、焼肉プレートだけ2000円だったので買ったらすごいいいです\(^^)/
匂いは次の日まで残りますが油はねがすごく減りました!
ゆかのツルツルもだいぶましなので我が家はホットプレートは、たこ焼き、お好み焼き以外では使わなくなりそうです😂