※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
妊娠・出産

旦那が協力せず、寂しい気持ち。優しい娘との時間は良いが、自分が必要とされていないと感じる。家族が増えたいと思うが、旦那とのコミュニケーションが難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

二人目がほしいのに
旦那が協力してくれません。

協力というか全力で拒否られてる
というのが正しいですね、、

少しでも触れるといやがりますし
私が同じ部屋に行くと違うとこに行ったり。

嫌われてるわけでは
ないとおもいますが。。
旦那が休みの土日が毎週
嫌で嫌で仕方ありません。

今にも泣きそうです。

娘には優しく笑いかけて
遊んでくれたりしてるので
そこはすごく良いのですが。

私、必要とされてないのかな
家政婦と思われてるのでしょうか笑

妊娠中はこんなことなかったのになぁ
私がきっと何かしてしまったのでしょうね

それについて話を持ちかけても
聞く耳持たずで解決もせず。。

私は兄弟たくさんの家庭で
育ったので兄弟もほしいし
友達が皆、二人目できたなどの
報告が来ると、うちはなぁ…
って落ち込みます(..)

どうしたらいいのでしょうね。。

コメント

ケイママ

ご主人、何かきっかけがあったんですかね?
本気で拒否されてるんですか?冗談ぽくなくて。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    言わないだけできっと何かあったんだと思ってます。
    本気7冗談3くらいですかね…
    ほぼ本気と言ってもいい感じです(TT)

    • 6月19日
  • ケイママ

    ケイママ

    なるほど。。洋服とかお化粧とかを独身時代の様にしてみるとかどうでしょうか?ありきたりですかね(。>д<)
    効果的かわかりませんが、夜友達とLINEとか頻繁なしてると、あれ?って少し嫉妬して気にしてくれるようになるかもしれません(^.^)友人の所では効果あったみたいです(笑)

    • 6月19日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    最近ですが、服装も身だしなみも結構
    頑張ったりしてて
    夜、友達と小声で電話したりもしてるんですが 
    まっっったく効果なしです(泣)
    来月飲みに行くから娘みててくれる?と伝えても
    わかっただけの一言です
    夜、行き先も伝えず1時間程でかけて帰ってきても
    なにも言われずです。。

    なんか頑張ってる私が
    惨めに思えてきちゃいます笑

    長くなって申し訳ないです。

    • 6月19日
  • ケイママ

    ケイママ

    色々頑張ってらっしゃったんですね(。>д<)すみません、大したことアドバイスできなくて。
    一度話し合いした方がいいですかね。ご主人の気持ちを聞けたらいいですね。

    • 6月19日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    いいえ、全然です
    愚痴っぽくなってしまい
    申し訳ないです。
    聞いていただきありがとうございます(;o;)
    ありがとうございました(;o;)

    • 6月19日
ゆほま

1度向き合ってお話してみてはどうですか?
スイーツにお茶でも用意して、寝かしつけた後に「私は何かあなたを傷付けてしまったかな?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」
とか、一時保育にあずけて旦那さんのお休みの日にカフェデートしてくるとか・・・
うちも一時期ありましたが「母親の部分が強すぎて接し方が分からなくなった」と言われました。
確かに・・・と思う部分が多々あり、娘の寝た後、旦那が寝るまではお母さん&お嫁さんスイッチをオフにして、家事も育児もせずダラダラと旦那と話す時間を作るようにしました。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    休みの日は一日テレビに
    張り付いていて
    話しかけても無視なんですよね(._.)
    明日何時?とか言う仕事の会話すら無視です(..)
    話し合いもできない人なんですよねきっと笑
    もうどうしたら良いかわかりません。

    • 6月19日
  • ゆほま

    ゆほま

    それは・・・
    かなりの重症ですね。
    第三者に間に入ってもらった方がいいかもしれません。
    エスカレートしたらモラハラの域に入りそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 6月19日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    そこまで毛嫌いされる
    理由を言ってくれれば
    直しようがあるんですが
    なーーにも言わないので
    本当に嫌になりますよね。。

    • 6月19日
アラフォーママ

聞く耳持たずとは実際どんな感じなんでしょうか?
「何か気に触ることした?」って聞いても「べつに」みたいな感じですか?
別の部屋にいってしまうってことは普段の会話とかはどうなんですか??

娘さんに優しいということは子供が嫌いなわけでもないので直球で「もう一人子供欲しいと思ってるんやけど、あなたはどう思ってる?」って聞いてみてわ?
私は直球で「二人目欲しいから協力してほしい」って言って子作りしました。
私が欲しいのではなく、娘に兄弟を作ってあげたかったから。
なので性行為は排卵時期のみで業務的な感じでした(;^_^A
愛情が冷めてる訳ではなく、お互いパパママになってしまったからかな?(;^_^A

嫌われてる訳ではないと感じていらっしゃるなら、解決の糸口はあると思います。
これからのこともありますから、キチンと向きあって話してみてはいかがですか?

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    すみません(>_<)
    他の方への返信を今拝見しました。
    無視されるのツライですね…(T ^ T)
    旦那はこれからもずっとこのまま?
    逆に旦那はどうしたいんだろうって思っちゃいますよね(>_<)
    う〜ん。。
    話し合おうとしても無視されるのであれば、例えば義両親に間に入ってもらうとか…?

    • 6月19日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    何かした?と聞いても
    無視か首をかしげるかですね…
    しつこく聴くとなんもないよ
    と強く言われます。
    二人目ほしいと直球で聞いたことはなく
    うちは一人っ子なの?と聞いてました笑
    私も娘に兄弟を
    作ってあげたいと思っています。
    それを旦那は私の欲求と勘違いしてたりして…(..)

    そうですね!
    話し合いできる旦那じゃ
    ないですが頑張って
    話し合いしてみたいとおもいます。
    胸がスッとしました。
    ありがとうございます(T_T)

    • 6月19日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    無視って本当に辛いですよね笑
    私、透明人間?と思います笑
    義両親に実は良く思われてなくて
    でき婚立ったというのも
    ありますが、なんとなく
    言いづらいですよね、(._.)

    うちの両親に会った時に
    チラッと言ってもらおうかな
    と、考えたりしてます。

    それかねぇやんさんみたいに
    直球で二人目ほしい!と
    言ってみようかなと思ってます。

    何度かセックスを誘ったんですが
    すべて断られてるので
    かなり勇気いると思いますがm(_ _)m

    • 6月19日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    ツライですね(>_<)
    うちは排卵時期に。って言いましたが、旦那が排卵時期をわかるわけなく、毎回「今日お願いします」って言ってました 笑
    旦那には「直球じゃなくさりげなく誘って?恥ずかしいから」って言われましたが、誘い方がわからず(;^_^A
    言う方が恥ずかしいっちゅーねん!って思ってましたし、毎回お願いするかたちなので、欲しいと思ってるのはうちだけ?(T ^ T)って悲しくなったり…
    何度も心折れそうになりましたが、自分の為ではなく娘の為だからとがんばりました。

    ずっと無視されてる状況で相手の気持ちを確認するのは怖いし勇気いると思います。
    何よりこっちが頑張って話しかけてるのに無視&冷たい態度で返す旦那に話しかけることがすでに苦痛になってると思います(>_<)
    ですが、今の状態のままあと何十年も一緒に生活できないと思います(´Д` )
    お子さんにもそんなパパママを見せるのはよくないと思います(>_<)
    それこそ心が折れそうになると思いますが、お子さんの為に頑張って話し合いの場を作ってくださいね(>_<)

    • 6月20日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    心折れますよね(._.)
    何度も誘ってはいますが
    また断られたら嫌だなと思うと
    言い出せないです(..)

    そうですね、話しかけるのが
    すごく嫌になってきてる段階です笑
    まだ結婚二年目なのに
    新婚なのになぁと思います笑
    すべては娘のためと
    毎回切り替え頑張りたいです(._.)
    ありがとうございました!
    すごく気持ちが楽になりました。

    • 6月20日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    少しでも気持ちが晴れたなら良かったです(^ ^)
    いつでもママリに吐き出してくださいね(>_<)

    • 6月20日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ありがとうございます(T_T)
    その言葉だけでも泣きそうです(T_T)

    • 6月20日
deleted user

子供作る以前の問題だと思います!!!

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    と、言うと(._.)?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触られるのを嫌がられる
    となると子作りどころじゃないと思うので
    なぜ旦那さんがそんなことをいいだしたのかなんとなくでも原因はあるのでしょうか??
    ただ疲れてるだけなのか
    気分じゃないのか
    ほんとに触られたくないのか

    私は旦那のことはとくに嫌いではないですが触られたくはないので逆に悩んでます(´இωஇ`)

    • 6月20日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    全くわかんないです(._.)
    しいていうなら、口うるさいところでしょうか…
    ごみは捨ててとか洗濯機にいれて!とか…

    嫌いじゃないのに
    触れられたくないのは
    なぜですか?
    差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後クライシスじゃないでしょうか??

    なんとなく生理的にうけつけなくなりました( 💧¯₃¯ )

    • 6月20日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    そうですか(._.)
    旦那も産後クライシスかもしれませんね笑

    • 6月20日