※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお昼寝について相談です。お昼寝を抜いても大丈夫でしょうか?保育園でお昼寝を抜いてしまった場合、先生に迷惑をかけるか心配です。

最近子供の遊びも制限されて体力有り余ってしまったりしてないですか?
今までは公園行ったり散歩行ったりしていたのでお昼寝しても夜は21時までには必ず寝ていましたが、最近はお昼寝すると22時頃まで寝なくなってしまいました…

かと言って、お昼寝無しだと17時頃眠くなってしまったりで困っています
お昼寝30分で起こしてもダメです…

そもそもこの年齢はお昼寝抜かしてしまっても良いのでしょうか?
一時保育もずっと行っていなくて、近々また通わせようと思うのですがお昼寝無しに慣れてしまう事があったら先生に迷惑かけてしまわないかも心配です…

コメント

お昼寝しない時ありますよー^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😅

• 6月12日
ラテ

保育士をしている者です😊
2歳はまだまだお昼寝が必要ですよ😖
暑くなってきたのでお庭やベランダで水遊びなどすると、けっこう体力消耗しますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要ですよね…
    家出できる範囲で、デッキに砂場、プール、ジャングルジム、トランポリンを置いて汗だくになりながら遊んでいるのですが寝てくれません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

お昼寝して夜遅いと朝も起きるの遅くなってしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月12日
  • ラテ

ラテ

お子様、なかなかの体力ですね😂✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    保育園でも凄いですね
    こんなに動く子あまり見ませんよ!元気で凄い!
    みたいな事言われますが、凄いを通り越して参ってます…

• 6月12日
  • ラテ

ラテ

それはなかなかですね😂😂
    午前中も思いっきり遊ばせて、お昼寝は1時間程度、午後も思いっきり体を動かす…のが理想かもしれませんが…お母様が大変ですよね😂😂

• 6月12日