※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産後1ヶ月以内に自宅で義母の手伝いを受けた方いますか?家事のお願い度合いや上の子のお弁当・送り迎えは誰がしたでしょうか。

出産後(1ヶ月以内)に義母が手伝いに来てくれた方いらっしゃいますか?
義実家に里帰り、ではなく自宅に来てくれた方です。

どの程度家のことをお願いしましたか?
また、上のお子さんが保育園や幼稚園など行かれてる方はお弁当作りや送り迎え等は誰がしたかも教えてください😆

コメント

eee

長男の幼稚園の送り迎えのみ義母に頼みました◎
他は、洗濯干している間や掃除しているあいだ下の子を見ててもらってました😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    幼稚園まで送り迎えでしたか?
    うちはバスなので、バス停もすぐそこだからどうしようかな悩んでます(´・_・`)

    掃除や洗濯されてたんですね!料理はどうされました?

    • 6月12日
  • eee

    eee

    幼稚園まで送り迎えでした☺️

    料理も自分でしてました!
    あまり義母にキッチン入ってほしくないので😂

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね、お子さんはお義母さんに懐いてるんですか?

    入って欲しくないんですけど、お義母さんに手料理振る舞雨ほど、うまくないからお願いしたい気持ちが強いです

    • 6月12日
あみ

いま絶賛中です!
買い物と夜ご飯と
保育園の迎えを頼んでます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    出産おめでとうございます❣️

    ありがとうございます!!
    そういうのって、お願いしても嫌な顔されないですよね?

    • 6月12日
  • あみ

    あみ


    嫌な顔はされません!
    が…現役で17時まで働いてから
    うちに来てくださるので
    疲れてる時機嫌悪い時などは
    空気でわかりますねー…💧

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それはいやですね😂
    うちは、遠方なので泊まりで来てくれます💦

    • 6月12日
  • あみ

    あみ


    普段から仲がいいですが
    やはりこういう事になると
    ギスギスした感じになります💧

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦
    きまずいですね、こっちも産後だし。そんなことで疲れたくないですよね。

    休める時にゆっくり休んでくださいね😆

    • 6月12日