※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらっぴ
妊娠・出産

出産費用が高かったが、サービスは普通だった。個室やNICUは利用していない。個人病院を選べばよかったと後悔している。

出産費用が負担金使っても
15万いかないくらいでした。
深夜出産でしたが、個室ではなく大部屋でしたしNICUにも入っていません。。
なのになぜこんなに高いのかわからなかったです。。
みなさんこのぐらいですか?

これだったら個人病院にすればよかったと後悔。。

コメント

POOH

深夜出産で、入院も深夜だったり休日だったりとかで加算がつくのでそのせいではないですか?

• そらっぴ

そらっぴ

入院は昼間にして、平日でした!!
    休日だったり深夜入院ならわかるのですが。。
    そうではないのでなにか納得いかなくて。。

• 6月12日
  • POOH

POOH

なにか促進剤使ったり、光線療法したりとかあるんですかね😅💦?
    赤ちゃんが生まれた時間が夜中や明け方、夜勤帯だと分娩に加算つきますよ‼️

• 6月12日
のんびりママ

県は違いますが個人病院
個室で+5万ぐらいでした😹
高いですね😨

• そらっぴ

そらっぴ

高いですよね😭

• 6月12日
もふもふわんこず

総合病院とかだと結構高めですよね💦一人目が総合病院でそれ以上に高くて、二人目は絶対に個人病院にしようと心に決めてました笑
何かあった時の安心料金だったと思い、自分を納得させてました😂

• そらっぴ

そらっぴ

1人目が実費5万いかないくらいで安かったので2人目も同じ病院にしたのに今回すごい高くて。。。
    総合病院の方が安いんじゃないんですか!?
    個人病院の方が高いイメージでした。。

• 6月12日
h31a11

総合病院は高いですよね😭
わたしはプラス19万でした😱
高すぎてビビりました💦
まず出産費用55万〜となっていたのでどんなに安くてもプラス10万....

ママリ

済生会って高いんですね💦💦
個人病院と同じくらい😣

新大で娘生みましたが個室で4万手出しで済んだので総合病院って安いのかと思ってました😅

• そらっぴ

そらっぴ

1人目の時は5万手出しだったので安いと思い2人目も同じ病院にしたのに今回高くてびっくり。。。

これだったら個人病院にすればと。。

あたしも総合病院の方が安いと思ってました😭

• 6月12日
すにっち

明細に何にどれだけって書いてないですか?

私は別の病院でしたが、同じく総合病院で、同じくらいの手出しでした。
分娩介助料とか、新生児管理とか部屋代、着替えセット代とか、明細には細かく記載されてました。

病院によって、手出しなくて済むところもあれば20万近くなるようなホテル並みのところとか色々あるみたいですね😅

あなたのママ

私は、深夜入院、促進剤、土日増し、個人部屋で、11万でしたよ!高いですね!

すみっこ

2人目を済生会で出産しました。
平日でしたが深夜加算に加えて出産後の貧血が酷く点滴や薬の処方もあり、多呼吸で子供もNICUに入り、小児科にプラス1日入院になったりで13万くらいの持ち出しでした😂
深夜・休日加算は結構高いです😭💦
でも済生会は高いと言われているのは出産してから知りました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

みん

私も深夜出産で大部屋、NICUにも入らずで15万いかないくらいでしたよー😂

👻👻👻

深夜に入院して、個室でしたが10万でおつりがでるくらいだった気がします😅

✿

私は深夜入院、明け方出産、大部屋でしたが全部で39万で2万円ほど戻ってきました。
ちなみに総合病院です

みさまる

私も済生会で産み、第二子もまもなく済生会です。

1人目は平日昼間に出産、2人部屋で+6万でした。
深夜に破水から入院になりました。
明細書を見ると、抗生剤とか処置料とか、痛み止めとか色々料金取られていました。

私も総合病院って安いと思っていたので、高いとは知らず驚きました!

でも、済生会って総合病院なのにご飯おいしいですよね!

ぽん

総合病院で日曜日朝方入院、昼間出産、大部屋で促進剤など無しでしたがプラス17万でした(笑)