※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや♬
家族・旦那

アパート暮らしです。実家は近いので、よく行きます。お母さんがカレー…

アパート暮らしです。実家は近いので、よく行きます。
お母さんがカレーを作ってて「持って行って」とタッパに入れてくれてました。
そしたら妹が「何しったなや!そんな余所の他人のなんていいがら!」と大きな声であたしの目の前で言いました。
お母さんが「これ持っていけ」ってよく言ってくれますが妹は「うち食べるから」とか「あげなくていい!」と言います。
皆さんはこの話どう思いますか?
ちなみに妹は結構キツい性格です。

コメント

ぱんだ

義理の妹と義母さんですか?

naomama

えーーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
我が家ではありえないです(´×ω×`)
そんな事を言われた日には、
妹にボロクソ言って縁を切るかもしれません。
そもそも我が家は家族愛が強いので、
家族みんなでやり合いっこしてます。
なので妹さんの発言には、
正直めちゃくちゃビックリです(つд⊂)

その言葉通りなんじゃないですかね?
私もっと食べたいのにあげたら減るじゃん、とかで、深い意味はないのかなーと。。

me♡

いざ自分が結婚して主婦になると、そういう有り難み良くわかりますよ💦
ちょっとしたヤキモチ的な部分もあるかと思いますよ😌

ちゃん

おなじ、訛りで引かれてしまいました笑 すみません、悩んでらっしゃるのに…💦
妹さん、なかなかですねぇ。お姉さんになにか嫉妬でもしてるのでしょうか?以前からこの様な雰囲気なのですか?

coco

妹さんが、お姉さんにイジワル?言いたくなる理由はわかりませんが、悪気とか嫌がらせとかではなく、思った事を人の気持ちを考えずに言ってしまう人っていますよ。

良かったら理由を聞いてみては?

初ママ💓

ん~いくつの妹さんですか?
義理の家族ですかね??

私だったら、そう思っても心の中で「ぇ...食べたかったのに」って思っても口に出さないかな。
うちは結婚してなかった時に祭りでお母さんがサンドイッチを作ってくれて(私の大好きなフルーツサンドで母もその事は知ってます)お父さんが兄夫婦に「全部持って行けよ~」って言った時に心の中で「私まだ食べてない。それにしょっちゅう食べれない。お母さんが作ったフルーツサンド大好きなのに」と思いイラついた覚えあります😏💦
その後お母さんにその気持ち話したら「お父さんいちいち良い顔したいんやさ。ごめんな。お母さんまた作ってあげるでな!😊」って言ってくれて、数日後作ってくれたな😍
って私の話ですが。笑

あややさんの気持ちも、妹さんの気持ちも分かりますね😁
難しいですね😏

はっぴー02

わたしも
自分の姉なら
いってしまいます。
むしろ、ゆわれますね、
そんな深い意味はないのかなと
思いますよ。
あややさんと妹さんの
仲の良さはわかりませんが
不仲でしたら
ゆわれてもおかしくないのかなと、
姉とは仲良しですが、
冗談があるとわかりますかね(´・ω・`)

妹さんは義妹さんですか??

ふ9🍵

なんとなくですが、いい大人なんだから親にいつまでも甘えてるなよっていう意味かなと思いました。もしくは母親に子離れしなよって意味か。
私が自分の兄にそう思うからです。私もきつい妹です(笑)

全然関係ないですが妹さんの言葉、方言理解するまで時間かかりました(。´ω`。)方言好きとしては萌えます☆

はるひ

私も実家に行くと祖母がよくしてくれるのですが、中3の妹は気に食わないみたいで

お姉ちゃんにあげる必要なくない!?
なんであげるの!
うちだってきついのにお姉ちゃんに
あげたら余計にお金なくなる

とか普通に言ってきます

ですが、お姉ちゃんは特別だもーん
いいでしょー?

って明るく返してますw

わわん

方言が強くてあまり意味がわからないですが、、
妹さんの気持ちもわかります。私は、実家で生活費をいれていたので、タダで持って帰られるばかりしたら、嫌な気持ちになった事ありますよ。
お礼の手土産などあれば、思わないかも!?

スヌ子

ちょっとよく意味わかんないですが
妹さんは
自分が食べたいから
ゆってるだけではないですか?

まぁ、良い気はしないですが
ムカつくなら
ゆったら良いと思いますよ!

はれた

私も実家の母が晩ご飯持って帰らせてくれたり、自転車で20分こいで持ってきてくれたりします(>_<)
でもその度に実家にいる高校生の妹と大学生の妹に嫌味的なこと言われます(笑)
いちいちお姉にやらんでいいやん、とか、甘やかすな、とか(笑)
イラってする時も多々ありますが基本笑ってほっとけやって思ってます(笑)
何か家を出たのにお母さんに甘えてるのが気に入らないんだと思います!!
家出たんやったら自分でしろって(笑)
でもたまにやのに(´・_・`)わら
女ってキツイですよね(*_*)
あっ、ちなみに私ご飯食べに行っても私がお金出すし妹の携帯代払ってあげてるし、つわり中に実家で息子のご飯食べさせてもらってた時は五万とかお金いれてました。私は食べない。次の月も四万いれました。
やのにお前らにとやかく言われる筋合いないんじゃって思ってます(笑)
だいたいから生意気なんですよ妹(´・_・`)笑
私の妹は実家しか知らんくせにいちびってるんです。笑 お金も家にたいしていれてないくせに(*_*)私のんがいれてたわって感じです(´・_・`)
なんか私がグチっちゃってすみません(;_;)

• はれた

はれた

後実家に行く時にはお土産とかもたいがい持って行きますし、妹連れて買い物行って買ってあげたりもしてます(´・_・`)
    妹は意地悪い(笑)

• 6月20日