※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で悩んでいます。車が壊れ、バス停まで30分以上かかり、不便な立地に住んでいることが辛い。新車も見つからず、毎日ストレスです。

ちょっとした悩みです。

もうすぐ24週です。
1人目が4月から年少さんで幼稚園に行き始めたのですが、コロナの影響で6月から短縮授業で日を分けた分散登園、且つバス運行なしでした。

来週から通常登園になり、バスも運行します。

バス停まで登り坂&下り坂(どちらも急勾配)ばっかりです。
立地的に不便なところではあるので元々承知はしていたのですが、以前は家の近くまでバスが来ていたみたいなのですが、今は最初に園児を乗せてから40分以内に園に着かなければいけないそうです。
だから、家から大人の足で20分ほどかかるところまで行かなければなりません。

これだったら車で毎日送迎するほうがマシかな、と言っていた矢先にもらい事故にあい廃車になってしまいました。

短縮授業の時は義理の親の車を短時間借りていたのですが、趣味のテニスに行けないだの、買い物に行けないだの言われるのでもう借りたくありません。

2人乗りのベビーカーでバス停まで30分以上かけて行くも、毎度お腹は張りまくり😓

新しい車も保険金などの事もありまだまだ先になりそうです、、

その間に乗れるとりあえずの車を探すも、いいものがないらしく、私が頑張って送り迎えするしかありません。

なんでこんな時に事故るかなー、って毎日鬱々としています。
相手からの謝罪の電話すらなく、余計にムカつきます。

主人が通っていた幼稚園なので、義親オススメの幼稚園だったので言われるがままにしたのがダメだったのかなぁとか。

そもそもこんな不便なところに住居を構えてしまったのが間違いだったなぁとか。

ちょっとした悩みで毎日不眠。
つらいよ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

事故、災難でしたね
お体大丈夫ですか?
今は全て保険会社に任せた方がいいので、私なら相手に連絡はせず、保険会社に任せます😢そのため、連絡が来ないのではないでしょうか??
今から暑くなりますので、お体にお気をつけて送り迎えしてください😢

• ゆぅママ

ゆぅママ

コメントありがとうございます😊

事故にあったのは主人だけなのですが、納車して1週間たたずだったので余計にショックで、、💦

そうなんですね😣
    母が10年ほど前にもらい事故にあった時はたまたま相手の方がとても良い人だっただけなんですね💦

ぐちぐち言っててもやらなければならないので、どうにか頑張りたいと思います😅

お心遣いありがとうございます🎶

はじめてのママリさんももう1か月程で出産ですね💡
    コロナで大変な時期ですが、頑張って下さい😊

• 6月12日