※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母から男の子が産まれたことで女の子がよかったと言われ、ショックを受けています。

私は男の子産んだのですが実母にいまだに女の子がよかったと言われます。可愛がってくれてるのにショックというかモヤモヤします。私は可愛くて仕方ないですが…

コメント

くーちゃん

私の母も女の子なら一緒に買い物も行けるんだけどな〜とか言ってきます💦ひどいですよね😣私も男の子の方がかわいいし好きです❤️

ぽん

思ってたとしても言うなよーって感じですね!

そんな事この子に言わないでよ?
そんなことばっかり言うなら会わせない
って実母なら言います(笑)

娘である自分との関係が母親にとって良かったんだな、と勝手に納得して後はスルーします😁

mamari

え、自分の子供でもないのにそんな事言うんですね…😨💦

私なら、どうでもいい!ほっといてくれ〜!ってなります🤣

しましま

私は男の子が良かったってめっちゃ言われます💦

産まれた瞬間に男の子じゃなかったかーって言ってて助産師さんに酷いねって言われました😱
だからいつも男の子って言う度自分で産めば?って言うか、自分も産めなかったのにこっちが産めると思わないでって言ってます😂
私は三姉妹なので😵

ママリ🔰

自分が娘産んだから娘の可愛さを知ってるからいうんじゃないですかね?☺️

でもおばあちゃん、、そんなこといわないでほしいな❤️

うちは女系だったので、男の子喜ばれました🙂
私はまだ1人しかいませんが、男の子可愛いし異性だから許せるところもあるかなと思います😏

ママリ

うちの実祖母や義母もそれ言います😭

祖母は、一姫二太郎って昔から言う。第一子は女の子じゃないと!

義母は、自分の子供が男2人だったから女の子の服とか買いたかった!

と言います💦

めっちゃ可愛がってはくれていますがショックですよね😭
2人目は女の子産まないと!とか言ってきます😭

男の子がいい
女の子がいい
って元気であればそれでいいのにね
欲張る人は何なんだろうっていつも思います
可愛いし元気だったらそれで問題なしです!!