※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

足立区の長門クリニックで初産の妊婦です。長門クリニックの分娩予約や葛飾赤十字産院の費用について知りたいです。28週までに予約が取れなければ転院になるかもしれません。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

足立区 長門クリニックに通っている初産の妊婦です。
質問は2点です。
●長門クリニックの分娩予約がキャンセル待ちだった方で、予約が取れた方はいらっしゃいますか?
●葛飾赤十字産院での普通分娩費用はいくらくらいだったでしょうか?

・・・先日、2回目の妊婦検診に行ったところ、「分娩の予約だけど、キャンセル待ちの状態です。28週頃までに空かなければ葛飾赤十字へ転院になります。」と言われてしまいました。
6wのときに仮予約をしており、その段階で何も言われなかったので予約出来ていると思っていました。今の段階でキャンセル待ちと言われとても驚きました。。。きっと病院側も色々調整をしてのことだと思うのですが、自宅から徒歩圏内の長門クリニックで産みたい気持ちがとても強いです。
クリニック・産院が違う方でも同じ経験をされた方がいらしたら、お話をお伺い出来れば幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

こんにちは!私も長門クリニックに通っていて徒歩圏内に住んでいます^^

回答でなくて申し訳ないのですが、
そんなに早く埋まるときいてびっくりしました😭
私は胎嚢確認時に仮予約をして、1回目の妊婦検診で分娩申込書もらって
2回目の検診で申込金払いました!

仮予約してもキャンセル待ちになってしまうんですね😭
キャンセル待ちがうまくいきますように😭😭😭😭

• りお

りお

ご回答ありがとうございます!同じクリニックの方のお話が聞けて嬉しいです😭
    今の段階でキャンセル待ちと言われるなら多少は可能性あるのかなあとポジティブに構えております。。。

お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように!!

• 6月12日
やでぴ🐈♡

私も同じくらいの数週で長門さんに行ったのですが、毎回キャンセル待ちと言われ、赤十字産院になるかもと言われていました💦細かく聞くと、待ちの人数も多くて、私は後の方だと言われてしまったので、その状況で予約出来るのは難しいと思いました🤦🏻‍♀️
赤十字さんだと少し遠いのと大きい病院が嫌だなと思ってたので、お花茶屋駅近くにある木下産婦人科医院に変えました!
その際は紹介状を書いてもらいましたよ🙆🏻‍♀️お金はかかりましたが、、、😰

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

ちなみに、19週の時に産院を変えました!!!!

• 6月13日
  • りお

りお

ご回答ありがとうございます!!同じ境遇の方がいらっしゃるとは😭😭
    長門クリニックへ電話して聞いてみたらキャンセル待ちの順番も教えてもらえずで、木下産婦人科医院への転院も視野に入れ始めました。。。木下さんは幸いまだ空いているようで!

次の検診前に木下さんへ空きを改めて確認して、長門さんが空いていなければやでぴさんのように転院しようかなと。。
    もし差し支えなければ、紹介状を書いていただくのと木下さんで診ていただく際の費用(妊婦検診外ですよね?)がどのくらい掛かったかお教えいただけますと幸いです><

よろしくお願いいたします。

• 6月13日
やでぴ🐈♡

転院も頭に入れておいて良いかと思います!🙆🏻‍♀️
私は分娩予約がとれない状況にとても不安があったので🥺

長門さんでの紹介状代は5,500円
木下さんでの初診料は
9,000円
かかりました〜😂

その後の検診では2,000~3,000円くらいの支払いとなってます!
先生たちは優しいし、産院内はとても綺麗です!入院食はとても美味しいと友達からオススメされました!🙆🏻‍♀️
サイトに色々書いてあると思うので、是非検討してみて下さい☺️

• りお

りお

やはりそのくらい掛かるのですね。。
    わたしも次が19週目での検診なので、その時までに考えます!木下さんも評判いいですものね🥰

お話を伺えてよかったです!本当にありがとうございます!!

• 6月13日
あポ

私もキャンセル待ちでした!
助産師さんにキャンセル待ちとはどういう事なのかきいたら、誰かが妊娠中に異常があって転院になったりしたらその方のところがキャンセルになって空きがでる。必ず2,3人がキャンセルになるとの事でした。27週とかギリギリのところで予約がとれたと説明うけました!

• りお

りお

ご回答ありがとうございます!分娩予約取れるまで検診のたびにドキドキですよね😭
    あポさんは、キャンセル待ちが取れなければ葛飾赤十字を紹介してもらう予定でしたか?ご自身で別の産院を探したりしたのでしょうか??

キャンセル待ちの順番が何番目くらいなのかわからないので微妙なところですが、希望を捨てず待ってみます・・・!!

• 6月15日
  • あポ

あポ

私も検診の度にドキドキしてました💦
    同じく赤十字を紹介してもらう予定でした!
    赤十字までは長門クリニックまでと距離が余り変わらなかったので他は探しませんでした^^*
    りおさんも長門で出産できるといいですね(´;ω;`)

• 6月23日
  • りお

りお

お返事ありがとうございます!他は探されなかったのですね!
    長門の予約が取れることを切に願っています・・・😭

• 6月24日