※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バーミキュラのお鍋のベタつきについて教えて下さいバーミキュラ鍋を新…

バーミキュラのお鍋のベタつきについて教えて下さい

バーミキュラ鍋を新品のまま箱から出してシンクの下で他のフライパンや鍋と共に保管していました。
昨日久しぶりにバーミキュラの鍋を洗おうとしたら蓋と鍋の接続?蓋が鍋に当たる所がベタベタしていて洗剤で洗ってもベタベタしたままです。
これはこのお鍋の特有のものでどうしようもないのでしょうか?

カスタマーセンターに電話をしてもトータル1時間30分呼び出し続けてまったくつながりません🥺

ご存知の方教えて下さい😭

コメント

ろみ

バーミキュラ使っています😊
蓋と鍋の淵は鋳物で錆びやすいので油が塗ってあります!
しばらく使ってなかったので油が固まってしまったのでしょうね💦
お湯かけてたわしやスポンジの硬い方で擦れば取れると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    その通りにやってみます!
    固まっちゃったんですねなるほど‼︎
    ありがとうございます😭💦

• 6月12日
  • ろみ

ろみ

使った後はキッチンペーパーなどにサラダオイルとか何か油をつけてぐるっと塗ってからしまっておくと淵が錆びにくいですよ😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます‼︎使い終わったらサラダオイル‼︎塗るようにします🤗デリケートなんですね💦

• 6月12日