※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がうつぶせ寝をしてしまい、その対処方法に悩んでいます。夜中も心配で寝不足が続いています。他の方の対処方法を教えてください。

みなさん、お子さんのうつぶせ寝は
その都度直されていますか?

生後4ヶ月の子がいるのですが最近うつぶせ寝をする事が
増えてきました。
時間を置いてから仰向けに直すのですが
99%起きます。
起きなくても、仰向け→横向き→うつぶせになりかけの体勢で大人が完全なうつぶせにならないよう手や体で阻止している感じです😓
夜中は特にヒヤヒヤして寝不足が続いています、、
子供はうつぶせ寝だと安心してか、結構寝ます。
首は座っており寝返りもでき、うつぶせの時はちゃんと
顔を横に向けれているので
窒息というより突然死の方を特に心配しています。
みなさんどうされていたのか教えて下さい😭

コメント

るな

寝返りできて、ちゃんと顔もそらせているなら、直さなくてもいいと思いますー!
うちも、うつ伏せね好きでしたが、上手に寝てましたね😊

直すとおきますよね。😂
子供さんのためにも、睡眠の邪魔にもなるので直さなくていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりうつぶせ寝って子供たちは好きなんですかね?☺️
    直すたび起こしてしまって、ちゃんと寝れてないのも気になっていたので、、しっかり息は確認したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月12日

昼間なら気にしないのですが、夜間は気になるので両脇にタオルを置いて寝返り防止してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!そんな方法もあるんですね!今度やってみます😊
    やっぱり夜はなぜか気になっちゃいますよね、、😂

回答ありがとうございます✨

• 6月12日
あけこ

上の子どもがうつぶせ寝が好きでしてましたがちゃんと横むいてました。直しても直してもうつぶせ寝でした。大きくなった今もうつぶせ寝です😅