※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

産後の生理再開が不規則で、不正出血や体調不良が続いている。婦人科で検査を受けたが異常なし。生理を誘発する注射を受けたが生理が来ず、不安が続いている。病院を変えるべきか、他の病気が心配。アドバイスを求めています。

産後の生理について

第二子を去年の11月に出産しました!

今年の3月の終わり頃、生理の始まりになるおりものに血が混じったようなピンク色のおりものが出たので、生理再開したと思いきや、何日経っても鮮血にならず。。。
2週間ぐらいピンク色のおりものが続き、出なくなったと思い数日経つとまたピアスのおりもの。
量はたいした量ではなく、出ない日もあったり、何日も連続で出たりを繰り返して、2ヶ月この状態でした。
さすがにおかしいって思い、婦人科を受診。
一通り検査して、検査結果は全て異常なし。(癌やらホルモン値やら子宮内やら)
先生は、ストレスや疲れで不正出血や生理不順はよくあるからと言った見解でした。
そこで、生理をこさせる?注射をうちました(名前を聞き忘れまた)この注射をうつと8割の人はぴったり2週間後に生理がきますから、生理がきたらお薬をのんで、生理周期を整えていきましょうということでしたが、、、
生理がくるとされてる日は昨日でしたが、生理はこず。今日もなし、くる気配もないです。
先生はもし先生こなかったらまた来てと言っていたので、週明けにまた受診予定ですが。。。

不正出血がはじまった3月から今まで常に生理前の体調です。
腰の鈍痛、浮腫、下っ腹が張る、体重が減らない、肌荒れ、異常なほどの感情の起伏。。。

検査で異常はなかったにしろ、生理前のあの絶望的な体調がもう3ヶ月続いていて精神的に滅入ってます。

8割の方がくるといってた注射をうっても生理はこないし。。。

子宮系ではない病気?
何が問題?

まったくわかりません。。。

第一子の時は産後1ヶ月で生理再開し、普通の生理となんらかわらず、生理周期も安定していました。

病院を変えた方がいいのか、婦人科ではない受診が必要なのか、はたまた気にしすぎなのか。。。

何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

mimi

子宮の検査はされているということなので、
ストレスとかではないでしょうか。

私も不正出血で病院いったら
ホルモンの分泌の関係で起こることがあると言われました。
詳しくはわからないのですが😅

あまり気にしすぎるのも
またストレスになるので今は次の受診を待ってもいいと思います。