※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服はお古やリサイクル、自分の服は買えず。でもお菓子やお酒は買う。どう思いますか?

まだ小さい子がいて、旦那さんの収入のみで生活してる場合だと自分に使うお金って中々ないですか⁈

わたしは育休中で、そのママさんは専業主婦をしているようです。たまにラインでお互いの子供の写メを送って近況報告します。
先日、「お金ないから子供の服は全部お古か、リサイクルショップだよ😔自分のものなんて買えないよ」と「ブランドの子供服とか着せてあげれてうらやましー」とか」育休中ならお金もらえていいよねーうちは出てく一方だしー」と、なんか嫌味っぽく言われました😂
なんて返せばいいかわからず…
ブカジュアルブランド着てただけで言われた…😱

しかしよく聞くと、その方、お菓子やお酒など自分が食べたり飲んだりするものはよく買うそうなんですが、どう思いますか⁈

なんか嫌味言われ損…🤣

コメント

ねたみなのかなと思っちゃいました😂😂
キキララさんのことがうらやましいのかなと思います!

たしかに働いていないとキッツキツな部分があるのですが、わざわざ嫌味言う必要ないですよね😩

• ママリ

ママリ

お金もらえないのは本当に辛いですよね😱💦
    働きたくても働けないとか事情があるとは思うんですが、なんだかこちらの有無を言わさずにズケズケと言われることが多々あり、今回カチンっとしました😫

• 6月12日

専業主婦です!その方の言ってることにはとても共感します!😂
でも、そんな風に言われると私も嫌だから言わないです😂

もらうお給料と、ローンとかの関係にもよるとは思いますがうちは毎月カツカツで赤字の月もあります!ボーナスは貯金してますが家と車のローンも出ていくので年間微々たる貯金しかできません😂
なので、自分の欲しいものって本当に我慢してます!最低限服、化粧品くらいですが半年に一度買うかどうかです。。
でも物欲だけはやっぱあって、買えないと辛いので菓子とかお酒で紛らわしてる感じです!!
でもさっきも言いましたがだからと言ってそんな嫌味なお話は友人とはいえしませんね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お菓子やお酒はやっぱり生きていく上でやはり欲しいですもんね😭
    言い方と捉え方の問題ですかね😭
    やっぱり返事に困る言いかたされたら印象良くなくなりますね🥺
    付き合い避けたくなります😖

• 6月12日

退会ユーザー

私は自分が子供小さいうちは一緒にいたいと思って旦那説得して仕事辞めたので、誰にも文句は言わないですが、ボヤきたくなる時はありますね😂
    親さにもよりますか、困るようなお話はなるべくしたくないですよね😭わかります、
    お疲れ様です😭

• 6月12日

その家庭の旦那さんの収入次第だと思いますよ!
私は田舎で24万もあれば自分のお小遣いはもちろん子供に服まで買ってあげれるくらい余裕はできます☺

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません💦
    ですよね😅

余裕がないのか、ただ愚痴を言いたいのかよくわかりませんが、相手すりの難しいですね🤣

• 6月19日
なな☺

専業主婦です☆
こどものものも私のものも自由に買い物してます😂

嫌みなんですかね?謙そんしてるのか??ともとれるような…
余裕ないなら働けば?って思いますよね😰😰

• ママリ

ママリ

働いたら⁇と言ったら「保育園預けれないし、今はその話はしたくない…」とキレられまして🥵
    ちょっと怖い方です😔

• 6月19日
ぬーたん

私も謙遜してる方かなーと思ってしましました!!
人柄にもよるかもですが、結構冗談言える人なら私もそれくらい言うかも!

育休中のお金いいなーとか普通の会話なのかなと🤔

あんまり詳しくは聞かないけど、何となく周り見てても結構自分に使うお金なくてカツカツな家って多いんかなーって思います!!

それ以外で実は苦手やなと感じるところがあるとかないですか?😖

• ママリ

ママリ

実は、会話が一方的で、聞いてきたから答えたのに急にキレたりと嫌いなタイプなんです😣💦
    自己中な感じで…

• 6月19日
5人のまま

ブックオフでブランド物100円とかぜんぜんあるよwwwww

って送ります

• 5人のまま

5人のまま

私は自分に使うお金は普通にあります!!

あと、思ったこと考えずに行ってしまうので、旦那さん収入少ないんだねヾ(●´∇`●)ノ

とか言っちゃいそうだから気をつけないと

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

お金ないなら働けばいいのに…って思いますよね😞

• 6月19日