※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子のちんちんが赤いのでリンデロン軟膏を使って良くなったが、2歳の子供にも使っていいか心配。同じ症状の経験がある方、何を処方されましたか?

男の子のちんちんの先が赤くて小児科行った事ある方🙋‍♀️
何処方されましたか?
2ヶ月の息子のちんちんの先が赤くて💦
ついこの間2歳の上の子もなり泣いて痛がってたので小児科行ったらリンデロン軟膏?を貰い、塗ったらすぐ良くなりました。2ヶ月の子にも使っていいのか気になります💦

コメント

deleted user

強いのでどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱりリンデロンは強いんですね😅乳児湿疹で受診した時もリンデロンとプロペト混ぜたやつもらってただれたのでやめときます💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロコイドとプロペトを混ぜたのなら大丈夫だと思います✨
    うちも小さい頃かぶれましたけど、この混合の薬を処方してもらいました✨

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ママリで聞いて自己判断でロコイド塗ったら1日であっという間に治りました😅
    今度行った時ロコイド貰おうと思いますっ!

    • 6月12日
みな

以前、おちんちんが赤くなって皮膚科受診しました。
その時、最初はリンデロン軟膏を処方しようかってなってましたが、やっぱりリンデロン軟膏は強いからロコイドにしとくねーとロコイド軟膏を処方してもらいました。塗ったらすぐ治りました✨✨
2歳の子でもリンデロン軟膏は強いらしいので、2か月だとかなり強い薬かもしれません💦💦