※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない時、遊びながらでも食べさせるべきか悩んでいます。同じような方はどうしていますか?

2歳8ヶ月の娘がご飯を真面目に食べません😣
みなさんは遊びながらでも食べさせますか?
座っていただきますして一口二口食べると遊びに行ってしまいます。最初のうちは追いかけてあげますが正直めんどくさいです😂
食べないならないないするよーって言ってもいいよーって言われちゃいます😂
だらだらあげるの嫌なので切り上げちゃいますが
そういう時期かな〜って思いつつ痩せてきて心配なので
遊びながらでもあげた方がいいのかなって悩んでます!
同じような方どうしてますか?!

コメント

deleted user

全く一緒です!
ご飯中の集中力のなさ😭笑

ここで相談したら、そういう時期だそうです😌💦

片付けようとすると、まだ食べてる!と言い張るので、うちは結局良くないなと思いつつもダラダラあげちゃってます😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう時期ですよね😂💦
    まだ食べてる!って言ってくれるのはいいですね!うちはまるで食に興味ないかのように、いらない〜って言われるのでメンタルやられます😂

    • 6月12日
いちご☆★

うちも食べたいものを食べ終えたら立ち歩きます。
朝は下の子も一緒に離乳食あげてるので、下の子離乳食とミルク終えて、上の子に残ってるもの食べさせてるので1時間はかかります。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!!うちも下が7ヶ月なので同じです!離乳食あげてると追いかけられないし、放っとくしかなくて😂ご飯の時間が億劫ですよね🤣

    • 6月12日
ウッディ

あと数日で2歳8ヶ月になる長男ですが全く一緒です😭
イライラしないようにしてますが内心クソー!って思っちゃってます😂笑

上の方が言うようにそういう時期なんですね😳
そう思ったら気が楽になってきました🤣
お互い我慢してこの時期を乗り越えましょう😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそういう時期ですか😂💦
    毎食作ってもほとんど食べなくて、クソー!ってなりますよね笑
    乗り越えましょうね🥺🤝

    • 6月12日
ことのんママ

あー、一緒です。
片付けるとギャン泣きするし、でも食べないし。
夕飯なんていつまでも続けていたら2時間はかかります。
それだけ長時間置いて、結局食べないという。
イライラしますね。

ある程度時間がかかっていたら片付けますが、その度に泣き喚かれて、毎日の夕飯は憂鬱です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    憂鬱ですよね😭今日も食べないんだろうな〜と思いながら作るのも悲しいです😭
    いつか集中して食べてくれる日がくることを祈ります、、

    • 6月13日
さかな

もしどうしても不安なら
フォロミを与えて凌ぐのでもいいと思いますよ!
息子は最近イヤイヤ期で大食いなのにご飯食べなくなり量もいつもの半分以下になりました
身長の伸びもかなり悪いので
フォロミ毎日200-400与えてます!
これのおかげか身長1年で0.5しか伸びてなかったのに
1週間で1.5cm伸びました(笑)

フォロミを息子は牛乳だと思い込んでます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!フォロミは頭にありませんでした😳!!身長も伸びるんですね😳
    どうしても食べない時はあげてみます♡⃛

    • 6月13日