※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiichan2to
お仕事

幼稚園からの復帰の相談。働きたいけど家族が反対。子どもにとってのメリットは?間違っているかどうか。

退職した職場(幼稚園)から欠員が出たので復帰しないかと連絡がかかりました!
2歳と0歳の子ども達も職場につれてきても大丈夫とのことです。
週2日からでも大丈夫とこちらが働きやすいように考えてくれています。
私からすると、待機児童も多く保活がなかなか難しく、小さい子どもがいるとなると就活もなかなかうまく進みますん。現実こんなチャンスは滅多にないと思い、働きたいと思っています。

しかし、小さい頃から預けると可哀想、コロナの時期に働かなくても、、と主人や義両親はよく思っていません。

私は小さくても、子ども社会でいろいろな経験ができる環境はいい刺激になっていいのではないかと思います。

このタイミングで働こうとすること、預けようとすることは間違っているのでしょうか?

コメント

🔰

うーん、確かにコロナはまだ怖いし賛否両論だと思いますが、別に間違った判断とも思わないです😀

安全性をとるか仕事をとるか難しいところではありまよね💦
でもコロナのせいで世の中これからまだまだ失業率も上がると思うし、働かなきゃと思っているなら今のチャンスに乗っかるのも全然有りかとは思います❗️

• Miiichan2to

Miiichan2to

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、
    賛否両論、難しいですよね。
    そこです!
    世の中が失業率高くなっている今に就職先がみつかるって
    こんなチャンス逃したら、、この先働きたい時に働けるのかと思ってて、、

間違ってはいないと言われ
    安心しました!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

間違っているとは思いません。
私も年年少で子供を入れて最初は可哀想だとか周りにいわれましたが、社会性も早く身につき、良かったと思ってます。
なにが可哀想と思うのか、はっきり理由が聞きたいですね😺

Miiichan2to

返信ありがとうございます!
    別に可哀想じゃないですよね⁈集団生活でしか得られないものってあると思うんです。言葉が、ゆっくりめなのでもしかしたらたくさん話せるようになるかも⁈みたいな期待もあって預けたいなとも思ってて、、、

間違っていないと言われ安心しました!

• 6月12日

じゃあ預けなければ幸せなのか?という疑問が出てきますね🤔
私は5ヶ月から保育園に入れて働いてますよ。

Miiichan2to

そうですよね!!
    そうなんですよ!
    預けなければ幸せか!
    まさにその質問ですよね!

• 6月12日
パン

ママのやる気がこんなにもあるなら絶対働いた方がいいと思います♪

むーみん

こんなご時世で就職難でもありますし条件もいいなら働きます😄
ちょっとの間は離れてしまいますが私は間違っているとは思いません🤗
子供さん達もいい刺激をもらって成長するんじゃないかと思います👏😌