※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
産婦人科・小児科

妊娠検査で陽性。初診は近場の病院で9000円。次回検査は遠い出産希望の病院へ。その際も初診料は同額か?

妊娠検査薬をして陽性でした。
来週検査をしようと思っているのですが、
近場の病院は初診で¥9000かかるそうです。
出産希望の病院は遠いので最初の検査だけ近場ですませようとおもっているのですが、
もし妊娠していた場合、次からの検査、検診は出産希望の病院に行こうと思っています。
その場合、また初診扱いでこの位の金額がかかるのでしょうか?

コメント

みょうが

妊娠は保険適用されないので、どこでも1万円近くすると思います💦
8wぐらいに行って初回だけ自費で支払ってから、母子手帳もらって以降は妊婦検診の補助券で…とするのが1番経済的かと思います😊

• SKY☆

SKY☆

そういう通い方もあるんですね!
    補助券があれば、別の病院を初診で通っても費用はかからないのでしょうか?

• 6月12日
み

病院変えるのもめんどくさかったので、初めから産む病院に行きました!

はとママ

わたしなら最初から遠くても希望の病院にいきます。
初診の時にこれからの流れや検診、色々説明を受けると思いますし。

あおむし🐛

出産希望の病院があるのなら最初からそちらに行くことをオススメします☺️
私の場合転院扱いで紹介状作成に7000円かかりましたし初回で心拍まで確認できるとも限らないので何回か通うことになる場合もあります🤔