※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。最近、赤ちゃんが授乳を早く終えて怒ることがあります。飲み切っているのか、分かりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【一回の授乳時間について】

こんにちは。いつもお世話になります。
生後3ヶ月の男の子を混合で育てています。

1回の授乳時間について質問させてください。
2ヶ月頃までは片乳7分くらいはくわえていました。
それが最近2分〜3分で離すので、再度くわえさせようとするとギャン泣きで怒ります😂

これは飲み切ってしまっているのでしょうか?💦
飲み切ってもう出ないおっぱいをくわえさせるから怒るのかな?とか色々考えますが分かりません💦
その後、ミルクをあげて再度くわえさせると、くわえます。

似たような経験ある方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします🥺

コメント

ミニブタ

最初はすぐ出るけどだんだん疲れて哺乳瓶は楽だから嫌がるんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やはり!それも思ってました💦もうちょっと飲んでほしいです😂

    • 6月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    赤ちゃんて想像以上に頭いいですよね🤣

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😂もともとそんなに母乳が出る方じゃないので、飲み切ってくれてるならOKなんですけど、残してるのであれば貴重な母乳も飲んでほしい😢

    • 6月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    貴重ですよね~💦
    やめそうになったら手で絞ってあげてみてはどうですか?
    あっ!まだ出る♡ってくわえてくれないですかね😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なので、大変だと思うけど飲み切ってほしいです😭
    結構手でマッサージして出るようにしてみてます🤣
    あとギャン泣きになった時に手で乳首つまんで、ギャン泣きの口の中にピューと母乳を入れてみるとくわえてくれる時もあるんですが、ほぼくわえてくれません😢
    諦めてミルクすぐあげちゃうのも良くないかもですが、あやしても泣きやまなくて可哀想で😭💦

    • 6月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    少しでも飲むってことは母乳が嫌いでは無さそうなのでやっぱり哺乳瓶の楽さに目覚めてしまったんですかね🤔
    添い乳ってしてますか?

    泣けばミルク貰えるって思っちゃったんでしょうか💦
    うちも、泣けば抱っこしてもらえるって思ってるみたいですが😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は母乳飲んでくれるので、哺乳瓶の楽さを覚えちゃったかもです😭最近、ミルクの回数増やしたので💦
    ミルクを毎回ではなく、何回かに1回にして、1回量増やしたら良いのかな〜?😣
    添い乳はしてません😃

    賢そうなので、覚えてるかもですー💦
    おっぱい飲む体制とミルク飲む体制が違う事も覚えているみたいなので🤣
    抱っこマンなんですね☺️可愛いけど、お母さんは大変ですよね😭💕

    • 6月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    母乳はどれ位でますか?
    私は足りなそうな時だけミルクを足してました!
    母乳のあとは、まだお腹空いたって泣きますかね?💦
    添い乳はしてないなら寝かしつけは関係ないので大丈夫ですね♬.*゚
    確かに!
    飲む体制でバレそうですね!笑
    そしたら、母乳あげる体制で哺乳瓶であげて1回抜いてその隙におっぱいくわえさせてみてはどうですか🤩?

    今しか抱っこ出来ないからいっぱいしときます♡笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は70くらいしか出ないので60〜80ほぼ毎回足してます❗️たまに母乳だけで満足してそうな時もあるんですが、以前に体重があまり増えてない事があって心配で足しちゃってます💦
    母乳の後、まだ欲しそうにグズる事も多いです😭
    哺乳瓶からのすり替え作戦やってみます✨母乳の体制でミルクですね🤣

    私も日中の睡眠はずーっと抱っこで🤣助産師さんに今しか抱っこ出来ないよって言われて、そっか❣️と今も抱っこしてますw

    • 6月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    母乳は何時間間隔であげてますか💡?
    私も1回の授乳はそれくらいしか飲んでない気がします!
    測ってないので正確ではありませんが💦
    すり替え作戦🍼
    それで、バレなきゃいいですね!笑

    抱っこ癖でも何でも可愛いからいいんです!って開き直ってます!!♡笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は3時間間隔で、夜は4時間〜5時間間隔です😊
    私も以前は足りてなさそうな時だけミルク足してたんですが、体重があまり増えてなかった時から心配で毎回足すようになってしまいました💦

    ギャン泣きしたら、すり替え作戦決行してみます🤣

    素敵なお母さんですね🥰赤ちゃん幸せ者だなぁ❤️

    • 6月12日
ミニブタ

そしたら、大変かもしれませんが母乳を2時間おきとかであげてみてはどうですかね🤔?
私はこないだまで2時間であげてました^^*

やっぱり、毎回ちょっとでミルク貰えて味しめちゃったんですね💦

飲んでくれるように祈ってます♡

素敵だなんて😳
ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ
母乳を飲んで貰えるように努力するのもすんごく素敵ですよ🐻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね❣️別に授乳回数増やしてもいいんですもんね😊

    先程の授乳は片乳はしっかり飲んでくれましたが、反対は2分で離してミルクくれと言わんばかりの顔でこっち見てきました😂w

    母乳→ミルク→母乳でも一応飲んではくれるので、すり替え作戦したり、体制変えたりで頑張ります😭

    お母さんが赤ちゃんの事大好きってきっと伝わってますよ😘3ヶ月に入って、またどんどん可愛くなってきましたよね🥰

    • 6月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    頻回授乳したせいか
    今日、予防接種で病院で体重はかったら8100ありました🤣🤣

    母乳だと密着してて暑いとかもあるかもしれませんよ´д`;

    めっちゃ笑うようになって仕草も大人になって可愛さ増し増しですよね♡

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種お疲れ様です✨
    8100✨素晴らしい🎉元気に育ってくれてますね☺️
    うちの子、先週で6000ですよ💦

    確かに❗️すっごい汗かいてるので、必ずガーゼで頭押さえてあげてます😳

    すごく笑いますよねー🥰
    先日、寝返りを覚えて、ちょっと目を離すとずーっと寝返ってるんですけど、寝返りして顔上げてる時に覗き込むとニヤーって笑うので、楽しくて何回も覗いてました🤣💕

    • 6月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ミルクはほとんどあげてないのに
    めっちゃおデブ♡🤣🤣
    6000だと丁度いい位ですよね💡

    お風呂上がりって拭いたらスグに服着せてますか?

    寝返りしたんですね!!!
    凄いですね🤩
    うちの子する気ないみたい🤣🤣
    ニヤーがたまりませんよねぇ♡♡

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で8000はすごいですねー✨羨ましい☺️❗️
    うちの子は成長曲線真ん中です😊

    お風呂上がり、すぐ着せてますよー😃

    寝返り思ったより早くて、目が離せません💦ちょっと振り向いただけで寝返ってジタバタしてます😳寝返り返りしたいのか、ズリバイしたいのか唸りながらもがいてますw

    • 6月12日
ミニブタ

頻回授乳してたからですかね🤔
最近は4時間とか開くようになりましたけど💦

6000位だと首とか太ももとかに深いシワはないですか?
今日、病院でお風呂上がりは保湿したらバスタオル被せて放置してちゃんと乾かした方がいいって言われたんですよね💡
うちは、首のお肉が凄いのでオムツだけつけてうつ伏せにして顔上げさせて首のシワを乾かしてます🤣

寝返りって早い方がいいんですかね?
でも、夜も気になっちゃって寝れなそうですね😅
唸り声も何故か可愛いんですよね~♡←親バカw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で4時間はすごいです✨

    シワはありますよー😊でも、タオルで拭いてあげられるくらいです😁
    でも、確かにシワのところ少し荒れてる?じゃないけど、赤くなってりしてるので乾燥させてあげたほうがいいのかも🤔

    寝返りなどは早い方がとか特にないんじゃないですかね?😃5ヶ月くらいにするもんだと思ってたので、ベビーベッドにクッションつけるとか準備してなくて、今週末バタバタしそうです。

    • 6月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    最近、暑いので脱水にならないか心配ですがすこぶる元気そうだから4時間位は放置してます😂

    シワを乾燥させないと赤くなって切れたりするみたいです💦
    ググると酷いやつが出てきます💦

    今度、寝返りがえりしたらもっと大変ですね(•́ε•̀٥)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間でしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    そうなんですね💦
    ちゃんと乾かしてあげるようにします❗️

    寝返り返りもすぐしそうです💦目が離せない🤣

    • 6月13日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    今日はおっぱいくわえてくれましたー?☺️

    オムツもスグにしないで交換する時はちょっと放置してからの方がかぶれないよ!って助産師さんが言ってました^^*
    赤ちゃんは痛いとか言わないからこそ痛いとこあると余計に可哀想になっちゃうんですよね💦

    寝返りがえりまでマスターしそうなんですね!
    凄い成長ですね♡

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はおっぱい飲んでくれました😊

    確かにオムツ外してすぐは、おしりしめってる感じしますもんね🤔
    痛いって言えないから可哀想ですよね😭

    今週はすごい成長を見せてくれたので、来週も楽しみです🥰

    • 6月13日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    よかったです🤩

    成長を見逃さないように見てるけど気づいたら出来てることが多いんですよね😂

    お互い今度は離乳食ですね!
    また、食べてくれないとかあるかもしれませんが
    頑張りましょーー!(●︎´▽︎`●︎)

    • 6月13日