※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いていた。先生はおしるしと期待させるようなことを言った。子宮口を柔らかくする方法はありますか?

こんばんわ!今日の検診で子宮口が1センチ開いてました!
人それぞれだと思いますがやっぱりまだまだなんでしょうか?もうちょいしたら出血するかもしれないけどおしるしだからねーと期待させるような事を先生に言われました( ; ; )
子宮口柔らかくする方法ございますか?

コメント

m.s

こんばんは‼︎
私も昨日の健診で子宮口1.5㎝開いてると言われました‼︎そのあと茶色のおしるしのようなものが出ていました。内診による出血なのかおしるしなのか‥全然アドバイスではないのですが予定日が近く同じような状況だったのでコメントしちゃいました‼︎

健診のとき1cmで赤ちゃんはまだ下がっておらず...予定日過ぎるかもねー!って言われましたけど、次の日の夜いきなり陣痛きて、3時間後に産みました!笑
病院に着いた時は8cm開いてました!
まだまだだと気を抜いていたので色々大変でした!

maman♡♡

あっ!同じです(笑)あたしも今日茶色いの出てました!
これ内診でなのかわかりませんが多分、内診でですよね…(´・ω・`)
それから変わりありませんか?

maman♡♡

なんと…それは焦りますね!
あたしもまだ赤ちゃん下がってないのでまだまだかなー?って思ってるんですが
そうゆう人もいるんですねぇ…💦心の準備はしておいたほうがいいですね。

m.s

予定日はいつですかー?私は04月11日です‼︎昨日の昼ぐらいから茶色のおりものが出て今日も続いて出ていて今日の夜ぐらいから少しずう薄くなってきている気がします。それ以外はなにも変わりなしです‼︎おしるし⁈と思ってめっちゃ期待したのに‥って感じです‼︎笑

maman♡♡

予定日は4月16日です!薄くなってるんですか…(´・ω・`)
おしるしじゃないんですかねー。期待してしまいますよね!!!💦

m.s

近いですね‼︎
少しずつ薄くなって来ている気がします。おしるしだったら嬉しいのですが内診のあとだったのでどうかわからなくて‥(;´・ω・)早く産まれて欲しいので期待しちゃいました‼︎

sayapiii

私は予定日の1週間前に子宮口が1cm開いてて、予定日には2cmでしたが赤ちゃんは少し降りてきてるね。ぐらいで、陣痛来たのは、予定日の2日後でした。
子宮口柔らかくする方法は分からないですけど、あぐらかいたり、思いたった時だけスクワットしたり←、あとは散歩したり、しましたよ💕
元気な赤ちゃんうまれますように💕

maman♡♡

あたしも早く産まれて欲しいので試せることは色々してみようと思ってます!!wwお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

Yのmama

スクワットとか、すると陣痛がきやすいといいますよね!
あとは階段の昇り降りで

maman♡♡

やっぱり遅れる方もいらっしゃいますよねー(´・ω・`)
人によりますね( ; ; )
スクワット明日からやり始めます!♡ありがとうございますー!

maman♡♡

あぐらとスクワット、散歩、階段のぼりおり…ですよねー(´・ω・`)

m.s

私も試してみようとは毎日思っているですがなかなか動く気になれずダラダラ過ごしています‥(;´・ω・)
頑張りましょうねヾ(´・∀・)ノ