※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

長野県上伊那地域あたりでおすすめの小児科はありますか?

長野県上伊那地域あたりでおすすめの小児科はありますか?

コメント

ママリ

どの地域でしょう?
駒ヶ根のまつむらさんとか、伊那の滝さんとかいかがでしょう😌

• うさぎ

うさぎ

ざっくりな質問になってしまいましたね😂伊那あたりが良いんですが、滝さんはどんな雰囲気ですか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

賛否両論あって、好みがわかれる病院です😃
    私は好きです。

先生がボソボソ話されるので聞きにくいし、無愛想な先生だと思われるかもしれません。
    そこを踏まえて行けば大丈夫かと。

でもいい先生ですよ😌

予防接種などは専用時間設けてくださってるので、そこもありがたい所です。

アイチケットとか整理券とか直接受付とかいろいろ行き方あってややこしいですが、慣れれば自分のスタイルに合わせて行けて待ち時間短縮出来るのでいいと思います👍

• 6月12日
  • うさぎ

うさぎ

下に書いてしまいました!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

はい☺️
    無愛想というのは、多分勘違いです笑
    忙しくて熱心なだけだと思います。
    優しく会話しながら丁寧に対応してたら多分患者さん片付けられないです🤣

• 6月12日
  • うさぎ

うさぎ

確かに忙しくて熱心だとそうにこにこむ出来ないかもですね💦 他にも滝さんおすすめされている方がいましたし人気なんですね!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

滝先生、好きな人は好きなんだと思います笑

• 6月13日
わんわん

滝小児科行ってます😊

• うさぎ

うさぎ

滝小児科人気ですね!ありがとうございます(^ ^)

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

初めは忙しいからか怖めの印象でしたが気管支炎で何回か通ったときしっかりみてくれたし、優しかったです😳
    何言ってるか聞き取りにくいですけど🤭
    口コミ悪かったから不安でしたが受付や看護師さんも優しいです😊
    ネットの口コミってあてにならないし合うとこ探すの難しいですよね😣

• 6月13日
  • うさぎ

うさぎ

おはようございます(^ ^)

私も口コミで無愛想と書いてあって行くのやめていたんですが、通ってみると良さが分かってくるんですね♡逆に口コミ良くて行ってみたら全然良くなかったってありますし、口コミってあてにならないなと思いました😂

• 6月13日

やぶはら医院通ってます😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(^ ^)新しい病院らしいですね!受付の方がちょっと暗いと聞いたことがありますが雰囲気どうですか?

• 6月12日

退会ユーザー

全然暗くないですよ!優しそうな方です😊
    去年ぐらいにできたので新しいですね!年配の男の先生で、診察丁寧にです💡
    予防接種も時間わけてあります!

• 6月12日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!

通りがかったことありますがきれいですよね✨病院選びって相性もあるから難しいですね💦

• 6月12日

退会ユーザー

難しいですね😅
    待ち時間長くてもいいならおススメです!
    時間かかるのが嫌なら伊那市の中村クリニックとかさらっと見てくれますよ💡

• 6月12日
  • うさぎ

うさぎ

さらっとですか😂(笑)いろんな小児科行かれたりしましたか?

• 6月13日

退会ユーザー

結構行きました!
    辰野病院、生協病院、やぶはら医院、いくやま医院、長田内科循環器科、中央病院、北原子供クリニック、中村クリニック、滝小児科(1か月健診)は行きました💡

• 6月13日
  • うさぎ

うさぎ

すごいですね!ママリじゃない他のネットの口コミって意外にあてにならないし、まだママ友とかいなくてどこ行ったら良いか分からなくて💦とりあえず1回行ってみた方が良いですね😉

• 6月13日

退会ユーザー

辰野に住んでたんですが、辰野病院は午前しかみてもらえなくて😅
    生協病院は予防接種と体調悪いときに行ってたんですが、ここも午後休診が多くて😅
    あとは1歳超えてから土日に熱でて休日当番医に行ったり、評判見て行ったり、引越しもしたのでまた行く病院変わったりってかんじです💡
    結構ネットで検索すると悪い評判書いてありますよね😅
    私は北◯こどもクリニックと、い◯やま医院以外ならどこも悪くないかなと思いました😂

• 6月13日
  • うさぎ

うさぎ

午後やってないのは辛いですよね!

あー北○さん私も苦手でそれがトラウマで病院選び慎重になってます😢まぐまぐさんもですか😂い○やまさんは初めて聞いた病院です!

• 6月13日

退会ユーザー

1歳の頃よく熱出てたので、毎回今日はどこの病院に行こうかって悩んでました🤣
    北◯さん、すごい不機嫌ですよね😩私も二度と行くか!と思いました😅でもいつも混んでますよね🤔
    ちょっと前にママリで同じように北◯の対応悪くて小児科探してる方いました😅
    い◯やまさんは箕輪町なんですが、平日の17時とか混みそうな時間帯でもガラガラです😅お薬もらいたいだけとかならささっと貰えますけど😓

• 6月13日
  • うさぎ

うさぎ

口コミ良くてもいざ行くとあれ?ってことありますよね!北○さんあまり質問出来る雰囲気じゃないですよね💦他にもママリで同じような方がいたんですね😂混んでいる=良い病院ではないんだなと思いました。

い○やまさんはあまり人気ないんですね!さっきのお話の中村さんは診察時間が短い感じですか?

• 6月13日

退会ユーザー

北◯さんは周りからよく聞いてたし、混んでるから勝手にいい病院だと思ってたのでびっくりでした😱
    中村さんは、診察室はいって1分ぐらいで終わります🤣ちゃちゃっと終わりますが、ただの風邪で薬もらいたいだけとかならいいですよ💡院内処方ですしね。ちょっと心配な風邪とかなら違う病院行きますけど😅薬もシロップ苦手って言ったら粉薬に変えてくれました💡
    私的に院内処方はお金と時間短縮ですごい重要ポイントです👀

• 6月13日
  • うさぎ

うさぎ

北○さん他のサイトで先生が優しくて〜とあったので行ってみたら、うん?違くない?と思いました😂

1分!急いでいる時とかは良いですね😅院内処方の病院行ったことないんですが、確かに薬局でもお金もかかるしけっこう待ちますもんね!

• 6月13日

退会ユーザー

患者の方全然見ないし会話する気ないですよねー!なんなら症状説明してたらキレられましたからね😩先週の◯曜日に熱でて〜って説明したら「先週のことは聞いてない!!!」と言われて、もう帰りたくなりました😅

子供いると薬局行って薬もらう待ち時間結構大変だしお金も節約できるし院内処方いいですよ😊
    中村クリニック、やぶはら医院、長田循環器科は院内処方でした💡

• 6月13日
  • うさぎ

うさぎ

おはようございます(^ ^)

そうそう人の目見ないですよね!先週のことは聞いてないって、症状が先週からなんだから普通先週の説明しますよね😫人気の理由何なんですかね😅笑

院内処方って確かにポイント高いですね!500円も積もれば高いですもんね😢長田さんは子供も見てもらえますか?

• 6月13日

退会ユーザー

建物は可愛いですよね😅あとは、待合室はおもちゃがたくさんあったような気がしますけど🤔目の前が薬局はキッズスペースもあって綺麗だった印象ですけどねー🤔

長田さんは1歳越えたころに行ってましたが見てもらえます!お年寄りが多くて混んでますが、先生はちゃんと説明してくれますよー!まぁちょっと威圧的な雰囲気はありますが😅診察時間長かったのでよく行ってました!

• 6月13日
  • うさぎ

うさぎ

確か診察室にお子さんが書いた似顔絵か何かが貼ってあったので、あれ?子供人気あるのかな?って思いました笑

威圧的っていうのがちょっと気になりますね😂よく皮膚のことは赤ちゃんでも皮膚科に行かれる方いるんですが、私の子供お肌が弱めなのでいつも子供の扱いに慣れた小児科に行くか専門の皮膚科に行くか悩むんですが、まぐまぐさんは皮膚のことだちだったらどちらに行かれていますか?

いろいろ質問してすみません😅

• 6月13日

退会ユーザー

長田さんは雰囲気北◯クリニックの先生系ですね!でも説明はちゃんとしてくれますよ💡

うちの子は今まで乳児湿疹ぐらいしかなってないので小児科で済ませてます💡最近はもっぱらやぶはら医院に行ってるので、皮膚の関係もやぶはら医院ですねー。ロコイドとかリンデロンぐらいしか出してもらえないと思いますが😅皮膚科なら天竜河畔病院がいいって聞きますよ😊
    うちの下の子も乾燥肌っぽくてたまにほっぺ真っ赤になるんですけど、皮膚科連れて行こうか悩んでるんです😔こんなことで連れてきたの?って言われるのが怖くて😅

• 6月14日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

威圧的なのはちょっと不安ですがちゃんと説明はしてくれるんですね😀

私の子供もそこまでではないので、皮膚科ほどじゃない気もするんですがやっぱり良くならなかったら皮膚科も検討した方が良いかもですよね(^ ^)天竜河畔病院が良いんですね!

• 6月14日

退会ユーザー

子供に優しい、威圧的じゃない、ちゃんと説明してくれるって考えるとやっぱりやぶはら医院が一番ですよ😊結構待ちますが行ってみてください💡

皮膚科あまりないですよねー。小児科か皮膚科か迷いますよねー。でもやっぱり専門のところがいいかなと思います👀

• 6月14日
  • うさぎ

うさぎ

お礼遅くなってしまいすみません!

やぶはらさん行ってみたいです(^ ^)

皮膚科ってあまりないですよね!それにしても他の病院口コミサイトよりまぐまぐさんのお話の方が参考になります😂

• 6月15日

退会ユーザー

やぶはらさんはまじで待ちます!なので覚悟して行ってください🤣
    でもネットで今何番の人が診察中というのが確認できて、自分の予約番号の2つぐらい前に病院行けばいい感じなので、病院でずーっと待たなくても大丈夫です🌟
    朝行って診てもらうの13時とかよくあります🤣

私の主観だし、1回しか行ってない所もありますが、参考にして頂いたら嬉しいです😊

小児科じゃないですが、知り合いの子はたかはし医院で見てもらってるって言ってました💡先生の子供の扱いがいいみたいですよ😊私も私が風邪ひいたときとかお世話になってますが、優しそうな先生で説明もちゃんとしてくれます🌟

• 6月16日
  • うさぎ

うさぎ

朝行って13時!それだけ人気なんですね😀でもぐったりしている時とかは違うところに行った方が良さそうですね😢

たかはし医院でも子供見てもらえるんですね!たかはし医院も気になります😉

• 6月16日

退会ユーザー

1人にかける診察時間が長いので時間かかるんですよね😅17番で13時ぐらいでした💡
    そうですね😅すごい辛そうなときは早く診てもらえるところがいいかもしれませんね👀

診てもらえるらしいです!
    知り合いの人もいろんな小児科行ったけど、たかはし医院がよかったって言ってたのでいいんだと思います🌟

• 6月16日
  • うさぎ

うさぎ

下に書いてしまいました😂

• 6月16日

退会ユーザー

ネットで◯番診察中っていうの見てると1時間で4人しかすすみません😅
    予防接種は予防接種の時間が設けられてるのでそんなに待たないんですけどねー。

たかはし医院は電話で予約できると思います🌟

• 6月16日
  • うさぎ

うさぎ

すごいじっくりですね!

電話予約出来るんですね(^ ^)予約してないと見てもらえなそうですか?すみませんいろいろ聞いて😅

• 6月16日

退会ユーザー

たかはし医院は予約なくても診てもらえますよ!たかはし医院もいつも結構人居るので待ちますが💡

• 6月16日
  • うさぎ

うさぎ

やぶはらさんとたかはし医院さん行ってみたいです(^ ^)

まだママ友とかいないのでこういうリアルな声はすごく参考になります♡

• 6月16日

退会ユーザー

使い分けるといいかもしれませんね😊
    うちは予防接種とか急いでない発熱とかのときはやぶはら医院行っていて、急いでる時や夕方発熱で時間のないときは中村クリニックお世話になってます😊

• 6月16日
  • うさぎ

うさぎ

使い分けようと思います🙂確かに診察が早い中村クリニックさんも良いですね!(笑)

• 6月16日
うさぎ

ありがとうございます(^ ^)

賛否両論あるんですね!

ネットか何かの口コミで無愛想と書いてあったので敬遠していましたが、元々そういう先生だと心づもりしていけば良さそうですね😂

コロナもあるし専用時間はありがたいですね♡

うさぎ

17番で13時!なかなか待ちますね😅2ヶ所くらいは見つけておいた方が良さそうですね(^ ^)

たかはし医さん子供も見てもらえるんですね!たかはし医院さんもネット予約制ですか?