※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
サプリ・健康

ちょっと汚い話です💦💦そしてストレートに書かせてください。1ヶ月前から…

ちょっと汚い話です💦💦
そしてストレートに書かせてください。

1ヶ月前からクリトリスが痒み始め
妊婦健診の時に痒み止めをもらったが
全く効かず、むしろ悪化しすぎてクリトリス
が白っぽくなり😱そしてお股(大陰唇)が真っ赤に
ただれて腫れ上がり痛みと痒みがMAXで
おかしくなってました( *_* )

痒いのに触れると痛い…って感じです。。

その後お股の皮膚や粘膜が白っぽくなり
これは何かの病気だと思い2週間後の
妊婦健診で見てもらいました😰

綿棒で皮膚を採取してもらってまだ
結果は出てませんが、新たにカビや
カンジダに効く薬も出してもらいました。

するとその薬がめちゃくちゃ効いて
1日で痛痒いのもほとんど治って
白っぽくなってしまった皮膚も治ったんです👏🏽

ちなみにおりものはチーズの様な
ポロポロではなく普通でした。

原因はまだわかりませんが
妊娠すると免疫力低下するし
菌が活発になるのかなー?
こんな経験初めてで焦りましたが
赤ちゃんは元気だし良くなってきて
本当に良かった🥺🥺🥺

猛烈な痛痒さから解放されて幸せすぎます←
痒みのストレスから解放されるだけで
もうルンルン(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
同じような方いましたらすぐに病院へ
行ってくださいね😭


コメント

k.k.r

わかりますー…私も痒くて痒くてどうしようもなくて⤵️
1人目のときにはなかったことだったから性病にでも感染したか…(だとしたら完全に旦那の浮気)と思っていて先生におりものの量もなんか増えたなぁって思ってたので相談したらとりあえずガンジタの薬をもらいとにかくおりもの シートをこまめて変えたら薬を塗り続けて2週間ちょっとで治りました!痒いし痛いし最悪ですよね…
妊娠すると菌が増えるみたいです
またなりそうで嫌ですが💦

  • mam

    mam

    痒いのってほんと辛いですよね😓
    私も1人目の時は痒くなることはなかったんですよね💦

    やはり菌が増えるんですね😩
    恐ろしいです…

    • 6月12日
なみ☆

カンジダでしょうねー🤔
私もポロポロのおりものは出ず、痒みが酷かったです。
再発の恐れもあるので、気をつけてくださいね💦
常在菌で誰しも持ってるカビ菌ですが、妊娠中や抵抗力が弱ってる時はなりやすいので、もしかしたら産んでからもなるかもしれません💦
無事に赤ちゃんが生まれてきますように💕

  • mam

    mam


    先生もポロポロおりものでなくてもカンジダになってる可能性もあると教えてくれました💦
    再発?!それは避けたいです(;_;)
    ありがとうございます🙏🏽

    • 6月12日
はりねずみ

それはたぶんカンジダですね。
カビを殺す薬しか効かないです。
痒みどめでは根本的な治療になっていないので。
辛かったですね。
痒くなってきたな、怪しいな、と思ったら次回からは掻いてはだめですよ。
引っ掻いたところに小さな傷ができてそこから細菌が入りこんで余計ひどくなりますし滲みるようになりますから。

おっしゃる通り、妊娠中は免疫が低下してなりやすいです。

お大事に!

  • mam

    mam


    やはりカンジダですかね💦
    痒み止めが効かなかったときは絶望的でした( *_* )

    そうですよね、掻いてはダメですよね😰

    ありがとうございます🙏🏽

    • 6月12日